少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツィンクルヴェール18近況(19年9月30日)

ご縁があり出資が決まった ツィンクルヴェール18 (1歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 19/9/30 NF空港 馬体重:471kg NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は鞍を付けてのウォーキングマシン運動を中心とし…

白山大賞典の予想

10月1日から3日間連続で前哨戦が行われ、JBC路線もいよいよ佳境を迎えます。 第1弾は、JBCクラッシックへと続く金沢競馬の名物レース 白山大賞典(JpnIII)。 今年はキャロットクラブから3歳馬 ノーヴァレンダがエントリーしており、全日本2歳優駿以来の重賞制…

9月29日(日) 競馬の予想

日曜日は秋のGIシリーズ第1弾 スプリンターズステークスが中山競馬場で行われます。 毎週のように重賞戦線をにぎわせているキャロットクラブですが、今週のスプリンターズSへのエントリーはゼロ。そういえば、キャロットクラブにあまりスプリンターズSのイメ…

9月28日(土) 競馬の予想

早いもので秋の中山、阪神開催も今週で終了。 4回阪神開催の最後を飾る重賞は、距離2000mのダートで行われるシリウスステークス。このレースにはキャロットクラブから ピオネロが出走します。 さっそく、陣営のコメントをチェックしておきましょう。 クラブ…

2019年度 1次募集出資申込結果

先週金曜日に通知された1次募集出資申込の結果ですが、、 なんとか出資馬ゼロという最悪の状況だけは回避できました。 応募時の記事でも触れたように、今年は厳しい抽選の馬ばかりに応募してしまい、挙げ句の果てには3頭いた母馬優先対象にまったく申し込ま…

コントラチェック近況(19年9月25日)

10月13日の秋華賞を目指している出資馬 コントラチェック (3歳メス)が、水曜日に2週前追い切りを行いました。 クラブ発表の近況情報 19/9/25 藤沢和厩舎 25日は美浦坂路で追い切りました(54秒4-39秒7-25秒5-12秒5)。「調整を進めていく中…

アヌラーダプラ近況(19年9月25日)

無事にデビュー戦を勝利で飾った出資馬 アヌラーダプラ (2歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 19/9/25 萩原厩舎 25日は軽めの調整を行いました。「先週はありがとうございました。ひとまずホッとしたというのが正直な感想で、何とかこ…

アヌラーダプラ 2歳新馬戦優勝

出資馬の アヌラーダプラが22日の中山5R(芝1600m)でデビューして見事優勝しました。 すでにレースをご覧になっている方が多いと思うので、詳しいレース内容については割愛します。 youtu.be 事前に心配された気性面の課題も無事にクリアし、レースでは実に優…

日本テレビ盃の予想

3連休の最終日は、船橋競馬場で交流重賞・日本テレビ盃(JpnII)が行われます。 船橋競馬場はJRA中山競馬場の近くにあるので、キャロットクラブの会員の方の中には、連休を利用して船橋あたりに宿をとり競馬漬けの3日間を満喫している人もいるかもしれませんね…

9月22日(日) 競馬の予想

今週末の日曜日は、中山競馬場でオールカマー、阪神競馬場で神戸新聞杯のW重賞が行われます。 今年はキャロットクラブから有力馬がそれぞれエントリー。一日2重賞制覇も夢ではない顔ぶれです。 さっそく、2頭の厩舎コメントをチェックしてみましょう。まずは…

出資馬アヌラーダプラ がデビュー

出資馬の アヌラーダプラが予定どおり22日の中山5R(芝1600m)でデビューします。 先週、そして来週にも同距離の牝馬限定戦がありますが、あえての牡馬混合戦出走となりました。 アヌラーダプラは叔母にGI馬シンハライトがいる血統で、母 ポロンナルワの仔は姉…

9月21日(土) 競馬の予想

来週にスプリンターズSを控え、秋競馬もGIシリーズの足音が聞こえてきました。 今週末の土曜日は、キャロットクラブからの出走予定馬が3頭だけと少なめですが、注目したいのは中山5R 2歳新馬に登場する キングサーガ。 さっそく、陣営のコメントをチェックし…

コントラチェック近況(19年9月19日)

10月13日の秋華賞を目指している出資馬 コントラチェック (3歳メス)が、木曜日に追い切りを行いました。 クラブ発表の近況情報 19/9/19 藤沢和厩舎 18日は軽めの調整を行いました。19日は美浦坂路で追い切りました(54秒3-39秒6-25秒8-12…

アヌラーダプラ近況(19年9月18日)

9月22日のデビューを目指している出資馬 アヌラーダプラ (2歳メス)が、水曜日に最終追い切りを行いました。 クラブ発表の近況情報 19/9/18 萩原厩舎 18日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒5-53秒4-39秒8-12秒3)。「今週の競馬を予定…

今年のドラフトは失敗か!?

キャロットクラブの本年度募集が先週の木曜日でひと段落。 皆さまはお気に入りの愛馬候補を見つけることができたでしょうか? 応募が終わり、あとは抽選結果を待つばかりですが、どうやら私はドラフトに失敗したようで、残念ながら出資馬ゼロの可能性が出て…

9月16日(月) 競馬の予想

3日間開催の最終日は、中山競馬場で菊花賞トライアル・セントライト記念が行われます。 今年はキャロットクラブからプリンシパルSの1、2着馬が揃ってエントリー。菊花賞への出走権をかけて挑みます。 さっそく、2頭の厩舎コメントをチェックしてみましょう。…

注目馬ライティア がデビュー

出資馬ではありませんが、シンハライトの全妹ということで注目していた ライティアが16日の阪神5R(牝馬限定芝1600m)でデビューします。 小柄だった姉よりも更に募集時のサイズがひとまわり小さく、GI馬の下としては募集価格も控えめだったため大人気とまでは…

9月15日(日) 競馬の予想

今週の日曜日は阪神競馬場で秋華賞トライアル・ローズSが行われます。 先週の紫苑Sは、2019年度第1次募集の真っ最中だったということもあり、キャロットクラブから大挙3頭が出走。そして、クラブの期待どおりパッシングスルーが見事に優勝しPRに成功。会員の…

9月14日(土) 競馬の予想

今週末は久しぶりとなる3日間開催。 そして、土曜深夜には ディアドラが出走するアイリッシュチャンピオンステークスも行われます。 土曜日は個人的に野路菊S(2歳OP)を楽しみにしていましたが、出走メンバーは地方馬1頭、未勝利馬1頭を加えた5頭立て。 今年…

コントラチェック近況(19年9月11日)

10月13日の秋華賞を目指している出資馬 コントラチェック (3歳メス)が、水曜日に追い切りを行いました。 クラブ発表の近況情報 19/9/11 藤沢和厩舎 11日は美浦坂路で追い切りました(56秒2-40秒8-26秒4-12秒7)。「帰厩後の体調面の変動を…

アヌラーダプラ近況(19年9月11日)

9月22日のデビューを目指している出資馬 アヌラーダプラ (2歳メス)が、今週も水曜日に追い切りを行いました。 クラブ発表の近況情報 19/9/11 萩原厩舎 11日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒8-52秒7-38秒7-12秒6)。「天栄で乗せても…

最優先希望で出資を考えたい関西馬たち -19年募集馬検討8-

さっそくですが、前回に続き今回は関西馬編です。 出資にあたっての個人的NG条件 ・価格が高騰するGIホースの下 ・個人的なNG厩舎へ入厩予定馬 ・母の初仔。牡馬は△ 牝馬は× ・やや晩成傾向だったモーリスの初年度産駒 関西のトップを飾ったのは出資馬 アヌ…

最優先希望で出資を考えたい関東馬たち -19年募集馬検討7-

これまでネタ記事も含めいろいろな角度から出資馬検討をしてきましたが、そろそろ最優先希望馬についても候補を絞っていこうと思います。 出資にあたりそれほど強いこだわりはありませんが、これまでの失敗経験を鑑みて、いくつかNG項目を設けていますので、…

早期デビュー馬を探せ -19年募集馬検討6-

今夏シルクホースクラブが新馬戦で8連勝を飾ったのは記憶に新しいところ。 育成技術の向上により年々ノーザンFの育成時期が早まり、結果として早期デビューに繋がっています。 かつては完成度を武器に 早期デビューからの勝ち上がりをお家芸としていたラフィ…

出資意欲をくすぐる美少女たち -19年募集馬検討5-

突然ですが、皆さまは かわいいは正義 という言葉をご存じでしょうか? かわいければ何をしても許される、一口馬主の世界でも通用しそうな言葉です。 ・出資馬がかわいければ、毎月の更新画像をみるのがより楽しみになる ・出資馬がかわいければ、競馬場で愛…

母出資者の愛が試される馬 -19年募集馬検討4-

私が"母馬出資者優先権"を持っている募集馬検証の第3回。 最後はGIホース・シンハライトの初仔です。 母の出資者のみならず、GI馬の初仔ということで募集前から非常に注目を集めていましたが、個人的には募集価格をみた時点で出資意欲がなくなりました 笑。 …

9月8日(日) 競馬の予想

秋競馬の初日はキャロットクラブの所属馬が 新馬 →アスター賞 →紫苑Sと中山で3勝を挙げる大活躍。 募集馬ツアーの真っ最中ということもあり、クラブサイドも勝ち負けできる馬を揃えていたのでしょう。 さて、日曜日は阪神競馬場でセントウルSと、中山競馬場…

募集価格の差にも重要なヒントが -19年募集馬検討3-

前回に続き、私が"母馬出資者優先権"を持っている募集馬の検証です。 『19年募集馬検討2』では エルミラドール18 について触れましたが、今回は ペルレンケッテ18。 それでは、さっそくチェックしてみましょう。 母ペルレンケッテは、ディープインパクトの初…

9月7日(土) 競馬の予想

今週からは秋競馬がスタート。 久しぶりの2場開催なので、専門紙を手に取ったとたん"こんなに薄かったっけ?"と思ってしまいました 笑。 秋競馬 最初に行われる重賞は秋華賞トライアルの紫苑S。そのコース形態とあいまって、重賞に昇格した近年では本番での…

Our Blood での初勝利を目指して -19年募集馬検討2-

キャロットクラブで元出資馬の仔が募集されると"母馬出資者優先権"という権利を行使できます。 この制度についてかんたんに説明すると、仔の出資について総募集口数の半数(200口)までは元母馬出資者を優先します、というもの。 これは非常によくできたシステ…