少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(日) 競馬の予想

今週の日曜日は、東京競馬場で3歳世代ナンバーワン決定戦・日本ダービーが行われます。 残念ながらキャロットクラブからの出走馬はいませんが、ノーザンF系列のクラブからは計3頭がエントリー。7000頭ほどいる同世代の中で、出走できるのは僅かに18頭だけで…

5月30日(土) 競馬の予想

早いもので5月も最終週を迎え、日曜日には東京競馬場で競馬の祭典・日本ダービーが行われます。 桜花賞、皐月賞に続きオークスまで取り逃し、まさかの"春のクラシック全敗"という可能性が出てきた社台・ノーザングループ。はたして、最後の大一番で見事にリ…

コントラチェック近況(20年5月27日)

17日のヴィクトリアマイルに出走した出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/5/27 NF天栄 27日にNF天栄へ放牧に出ました。「前走が思っていた以上に走れずにいたので、苦しい部分がないか、脚元など気にし…

アヌラーダプラ近況(20年5月26日)

療養のため外厩へ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/5/26 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取…

5月24日(日) 競馬の予想

今週の日曜日は、東京競馬場で牝馬クラシックの第2弾・オークスが行われ、キャロットクラブからは重賞ウイナーの サンクテュエールが挑みます。 それでは、さっそく陣営のコメントをチェックしてみましょう。 クラブ発表の厩舎コメント 20/5/20 藤沢和厩舎 …

5月23日(土) 競馬の予想

水曜日に大井競馬場で行われた南関重賞・大井記念では、キャロットクラブの ストライクイーグルが見事に優勝。4月のブリリアントCに続く連勝で、南関重賞3勝目を挙げました。 中央のオープンでは成績がややアタマ打ちだった ストライクイーグルですが、新天…

アヌラーダプラ近況(20年5月19日)

療養のため外厩へ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/5/19 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取…

ヴェールアップ近況(20年5月15日)

2歳世代の出資馬 ヴェールアップ (ツィンクルヴェール18)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/5/15 NF空港 馬体重:480kg 現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整…

コントラチェック ヴィクトリアマイルは14着

出資馬の コントラチェックがGI ヴィクトリアマイルに出走し14着という結果でした。 まだレースを見ていないという方は、こちらの映像をご覧ください。 youtu.be 今年はメンバーも揃い、逃げ馬には不利な17番ゲートを引いてしまった時点で、このような結果も…

5月17日(日) 競馬の予想

今週の日曜日は、東京競馬場GI5連戦の第2弾・ヴィクトリアマイルが行われ、このレースには出資馬の コントラチェックが出走します。 メンバーはもとより、残念ながら枠順にも恵まれなかった印象ですが、前走時から引き続き体調は良さそうなので、気持ちよ…

5月16日(土) 競馬の予想

先週のNHKマイルCでは惜しくも勝利を逃してしまったキャロットクラブですが、勝ち馬はクラブ縁のリアルインパクト産駒。エピファネイア産駒、リアルインパクト産駒の活躍は、クラブの将来をいっそう明るいものにしてくれそうです。 さて。今週の土曜には…

コントラチェック近況(20年5月13日)

ヴィクトリアマイルに出走を予定している出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/5/13 藤沢和厩舎 13日は美浦南Wコースで追い切りました(キリ 12秒1)。「先週に続いて今朝の追い切りにも蛯名ジョッキー…

アヌラーダプラ近況(20年5月12日)

療養のため外厩へ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/5/12 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取…

5月10日(日) 競馬の予想

いよいよ今週から東京競馬場で春のGI5連戦がスタート。キャロットクラブからは皐月賞、天皇賞と出走がありませんでしたが、今週からは3週連続でGIに出走馬を送り込む予定です。 その第1弾となるNHKマイルCには、2歳女王の レシステンシアが登場。さ…

5月9日(土) 競馬の予想

今週からローカル開催が福島から新潟へと替わり、東京、京都とあわせての3場開催がスタート。 キャロットクラブは土曜日に総勢10頭の出走馬を送り出しますが、そのうち新潟にエントリーしている4頭すべての手綱を丸山騎手に託しました。 ここ最近のお抱え騎…

コントラチェック近況(20年5月6日)

ヴィクトリアマイルに出走を予定している出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/5/6 藤沢和厩舎 6日は美浦南Wコースで追い切りました(72秒5-56秒3-42秒0-13秒2)。「先週の追い切りは坂路に…

アヌラーダプラ近況(20年5月5日)

療養のため外厩へ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/5/5 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れて…

5月3日(日) 競馬の予想

土曜日に行われた重賞・青葉賞を制したのは、シーザリオの孫にあたるシルクHCのオーソリティ。 母ロザリンドはキャロットクラブの所属馬で未勝利引退でしたが、今回の重賞制覇で改めてシーザリオの血脈が優秀であることが証明されました。 エピファネイア…

5月2日(土) 競馬の予想

無観客競馬が続きますが、暦も5月となり、今週末の天皇賞から安田記念まで6週連続でGIが開催されます。 コロナ対策でさまざまな娯楽が規制されていますが、そのぶん競馬の予想に時間が掛かられるのは好都合!?馬券の的中率が上がったという私のような人も…

ヴェールアップ近況(20年4月30日)

2歳世代の出資馬 ヴェールアップ (ツィンクルヴェール18)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/4/30 NF空港 現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこな…