少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日(日) 競馬の予想

今週の日曜日は上半期の総決算レース・宝塚記念が行われ、キャロットクラブからは昨年の皐月賞馬 サートゥルナーリアがエントリー。 週中の水曜日にはクリソベルリが見事に帝王賞を制しており、サートゥルナーリアの結果次第では、キャロットクラブが古馬上…

6月27日(土) 競馬の予想

6月も最後の週末を迎え、日曜日には春競馬の総決算・宝塚記念が行われます。 ディアドラが出走する英国のエクリプスSも来週日曜日の夜に発走ですから、競馬ファンにとってはいつにも増して楽しみな2週間となりそうです。 さて。宝塚記念を翌日に控えた土曜競…

アヌラーダプラ近況(20年6月24日)

次走へ向けて函館競馬場に入厩した出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/6/24 函館競馬場 24日は軽めの調整を行いました。「先週、現地に入っている横山武史に手伝ってもらって木曜日に追い切っています。ウ…

コントラチェック近況(20年6月23日)

外厩にリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/6/23 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を…

6月21日(日) 競馬の予想

今週の日曜日は東西で注目の重賞が行われ、特に東京競馬場で行われるユニコーンSは、ここ5年の優勝馬がすべて後にGI級レースを制しているという出世レース。 いつかはこのレースで勝ち負けできるような馬を一口持ってみたいと思っていますが、牝馬優先で出…

6月20日(土) 競馬の予想

これまでに3頭がデビューし、まだ2歳世代からJRAの勝ち上り第1号が出ていないキャロットクラブ。当初は良血馬 アークライトが今週末のデビューを予定していましたが、馬場の悪化を理由に出走をスライド。2週後の函館デビューを目指すことになりました。 …

アヌラーダプラ近況(20年6月17日)

次走へ向けて函館競馬場に入厩した出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/6/17 函館競馬場 17日は軽めの調整を行いました。「函館競馬場に入厩しているのでなかなか直接見て把握することができないですから、…

コントラチェック近況(20年6月16日)

外厩にリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/6/16 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を…

ヴェールアップ近況(20年6月15日)

2歳世代の出資馬 ヴェールアップ (ツィンクルヴェール18)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/6/15 NF空港 馬体重:488kg 現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整…

6月14日(日) 競馬の予想

今週の日曜日はGIレースこそお休みですが、東西で注目の重賞が行われます。 キャロットクラブからも有力馬が出走を予定していますので、さっそく陣営のコメントをチェックしてみましょう。 まずは、東京競馬場で行われるエプソムカップにエントリーしている …

6月13日(土) 競馬の予想

春の東京GI5連戦が終わり、今週からは函館競馬が開幕。2週後に宝塚記念が控えていますが、徐々に夏競馬の足音も聞こえてきました。 今年はコロナウイルスの影響で無観客競馬が続いており、私のように夏休みを利用して毎年ローカル競馬場へ足を運ぶのを楽し…

アヌラーダプラ近況(20年6月11日)

療養のため外厩へ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/6/11 函館競馬場 11日に函館競馬場へ帰厩しました。「前走後は、内臓面の修復と精神面のリセットも含めて立て直しを図ってもらっていま…

コントラチェック近況(20年6月9日)

外厩にリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/6/9 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を…

6月7日(日) 競馬の予想

土曜日に行われた注目の新馬戦は、新種牡馬モーリス産駒の中でも評判になっていた ブエナベントゥーラが2着に敗れるという、波乱の幕開けとなりました。 セレクトセールの販促という側面もあり、初日に確勝級のモーリス産駒を用意したノーザンFとしても、こ…

6月6日(土) 競馬の予想

ダービーが終わり、今週から中央競馬では新しいサイクルがスタート。 東西で2歳の新馬戦が始まり、モーリス、ドゥラメンテといった注目の新種牡馬たちの産駒がデビューします。上半期の3歳路線では、キズナやエピファネイアの初年度産駒が大活躍しましたから…

コントラチェック近況(20年6月2日)

外厩にリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/6/2 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「レース後、トレセンで時間をかけて確認ならびに…

アヌラーダプラ近況(20年6月2日)

療養のため外厩へ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/6/2 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り…

ヴェールアップ近況(20年5月29日)

2歳世代の出資馬 ヴェールアップ (ツィンクルヴェール18)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/5/29 NF空港 現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこな…