少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コントラチェック近況(20年4月29日)

ヴィクトリアマイルに出走を予定している出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/4/29 藤沢和厩舎 29日は美浦坂路で追い切りました(56秒2-41秒1-26秒6-13秒0)。「先週帰ってきて、週末から少…

アヌラーダプラ近況(20年4月28日)

療養のため外厩へ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/4/28 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「今週も、トレッドミルでの運動にプラスする形で周…

4月26日(日) 競馬の予想

土曜日の京都開催は、1日で単勝万馬券が4本も飛び出す大波乱。この傾向は日曜日も続く可能性がありますから、この傾向を踏まえて、WIN5で一攫千金を狙ってみるのも面白いかもしれませんね。 さて。日曜は重賞にエントリーはありませんが、キャロットクラブか…

4月25日(土) 競馬の予想

競馬場に訪れることなく、あっという間に中山・阪神開催が終了。今週末からは東京・京都へと舞台を移します。 来週からはダービーを含む6週連続のGI開催が待っていますから、馬券の収支ともども幸先の良いスタートを切りたいものです。 さて。土曜日はキャロ…

コントラチェック近況(20年4月23日)

次走に向けて外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/4/23 藤沢和厩舎 23日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走は道悪の影響もあり走りのリズムが良くなく、馬自身かなりス…

アヌラーダプラ近況(20年4月21日)

療養のため外厩へ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/4/21 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間から騎乗調教を再開しました。それでも馬…

ヴェールアップ近況(20年4月15日)

2歳世代の出資馬 ヴェールアップ (ツィンクルヴェール18)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/4/15 NF空港 馬体重:471kg 現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整…

4月19日(日) 競馬の予想

今週の日曜日には牡馬クラシックの第1弾・皐月賞が行われますが、15日の水曜日にはリタタイシンの訃報という残念なニュースが届きました。 ナリタタイシンといえば、ウイニングチケット、ビワハヤヒデとの3強ムードだった93年の皐月賞馬。当時はまだ若手だっ…

4月18日(土) 競馬の予想

今週末の土曜日は、中山で春の障害王決定戦・中山グランドジャンプ、阪神で3歳のマイル重賞のアーリントンCが行われますが、残念ながらキャロットクラブからのエントリーはありません。 この日はキャロットクラブの出走自体も3頭と少なめなので、せっかくで…

コントラチェック近況(20年4月14日)

次走に向けて外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/4/14 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャ…

アヌラーダプラ近況(20年4月14日)

療養のため外厩へ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/4/14 NF天栄 トレッドミル調整を行っています。「馬体には大きなダメージはなさそうだったので、今回は内臓面の修復を主に考えて取り組…

4月12日(日) 競馬の予想

今週の日曜日にはクラシックの開幕を告げるGI桜花賞が行われ、今年もキャロットクラブから有力馬2頭がスタンバイ。 さっそく陣営のコメントをチェックしてみましょう。 クラブ発表の厩舎コメント レシステンシア 20/4/8 松下厩舎 8日は栗東坂路で追い切り…

4月11日(土) 競馬の予想

コロナウイルスの影響で、東京都をはじめ感染者の多い地域では緊急事態宣言のもと休業要請が始まる事態に。 そんな中、ありがたいことに競馬は無事に開催続行が決まりましたが、今後ジョッキーの中から1人でも感染者が出たらおそらくアウトでしょう。 感染防…

コントラチェック近況(20年4月7日)

次走に向けて外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/4/7 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャ…

アヌラーダプラ近況(20年4月7日)

療養のため外厩へ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/4/7 NF天栄 ウォーキングマシン調整とトレッドミル調整を行っています。「先週までは基本的にマシンでの運動を行っていましたが、この中…

4月5日(日) 競馬の予想

週末の日曜日には王道路線のGI大阪杯が行われ、今年もなかなかの好メンバーが集結しました。 無観客開催だけに味気なさはありますが、コロナ騒動のモヤモヤを吹き飛ばすような、白熱したレースを期待しましょう。 その大阪杯には、残念ながらキャロットク…

4月4日(土) 競馬の予想

コロナウイルスの影響で、JRAでは4月19日まで無観客競馬が決定。(以降は未定) 競馬ファンが楽しみにしている桜花賞や皐月賞も今年は観客なしで行われます。 米国のケンタッキーダービーは秋に延期という話ですから、カレンダーどおりに開催されるだけでも…

コントラチェック近況(20年3月31日)

次走に向けて外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/3/31 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター…

アヌラーダプラ近況(20年3月31日)

療養のため外厩へ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/3/31 NF天栄 ウォーキングマシン調整を行っています。「今週もウォーキングマシンを使ってゆったりと体を動かしています。体調は悪くあ…

ヴェールアップ近況(20年3月31日)

2歳世代の出資馬 ヴェールアップ (ツィンクルヴェール18)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/3/31 NF空港 現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこな…