少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツィンクルヴェール18近況(19年10月31日)

1歳世代の出資馬 ツィンクルヴェール18 (1歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 19/10/31 NF空港 馬体重:466kg 現在は周回コースでのキャンター調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン20秒のキャンターで2本登坂してい…

アヌラーダプラ近況(19年10月30日)

デビュー2戦目に向けて調整を進めている出資馬 アヌラーダプラ (2歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 19/10/30 萩原厩舎 30日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒8-54秒2-38秒5-11秒3)。「先週帰ってきてひと通り…

コントラチェック近況(19年10月29日)

次走に向けて外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 19/10/29 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキ…

10月27日(日) 競馬の予想

今秋のキャロットクラブの豪州遠征は大成功。メールドグラースのコーフィールドカップに続き、リスグラシューがコックスプレートを制覇。同一馬主が2週連続で海外GIを制するという偉業を達成しました。 これでキャロットクラブによる豪州GI制覇は3度目。いつ…

コックスプレートの予想

あの名牝 ウィンクス(Winx)が3連覇を達成したことでも知られるGI コックスプレートですが、今年はキャロットクラブから リスグラシューと クルーガーの2頭がエントリー。先週の コーフィールドカップを制した メールドグラースに続く、2週連続での海外GI勝利…

10月26日(土) 競馬の予想

メールドグラースの快挙からはや1週間が経過し、今週は豪国GI コックスプレートにキャロットクラブから クルーガー、リスグラシューの2頭が挑戦します。 いっぽう、国内では豪華メンバーが揃った天皇賞に注目が集まりますが、前日の土曜日に行われるGII スワ…

アヌラーダプラ近況(19年10月24日)

デビュー2戦目に向けて調整を進めている出資馬 アヌラーダプラ (2歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 19/10/24 萩原厩舎 24日に美浦トレセンへ帰厩しました。「天栄へ放牧に出してからはまず疲れを取り、それから徐々に乗り進めてもら…

コントラチェック近況(19年10月23日)

次走に向けて外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 19/10/23 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週の木曜日に帰ってきているの…

富士見オープンの予想

海外GIを制し、国内外で活躍馬を送り出している好調のキャロットクラブ。 今週の木曜に川崎競馬場で行われる富士見オープンには、復活を期す エピカリスが出走を予定しています。 さっそく、厩舎コメントをチェックしてみましょう。 クラブ発表の厩舎コメン…

アヌラーダプラ近況(19年10月23日)

デビュー2戦目に向けてリフレッシュ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ (2歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 19/10/23 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒の…

10月20日(日) 競馬の予想

メールドグラースが海外で大仕事をやってのけました。キャロットクラブ秋の豪州遠征組の先陣としてGIコーフィールドカップに挑戦し、見事に同レースを制覇。 自身の連勝数を6に伸ばすとともに、初のGI勝利を海外の地で挙げました。 ほんの1年ほど前は1000万…

コーフィールドカップの予想

この秋はキャロットクラブから大挙3頭が豪州に渡り、現地のGIにチャレンジします。その先陣を切るのが、コーフィールドカップ(芝2400m)に出走する メールドグラース。 さっそく、厩舎コメントをチェックしてみましょう。 クラブ発表の厩舎コメント 19/10/16 …

10月19日(土) 競馬の予想

今週末は代替開催を含めた変則3日間開催。土曜日にはマイルCSの前哨戦・富士ステークスが行われるほか、海外GIコーフィールドCに重賞3連勝中の メールドグラースが挑み注目を集めます。 富士Sにはキャロットクラブから2頭がエントリーしていますので、さっそ…

コントラチェック近況(19年10月17日)

先週末の秋華賞に出走した出資馬 コントラチェック (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 19/10/17 NF天栄 17日にNF天栄へ放牧に出ました。「いい状態で臨めたと捉えていたので自分のリズムで走り切れればと思っていたのですが、思…

アヌラーダプラ近況(19年10月15日)

デビュー戦を快勝後、リフレッシュ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ (2歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 19/10/15 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキ…

マイルグランプリの予想

南部杯の興奮さめやらぬうちに、南関でもマイルの重賞マイルグランプリ(大井ダ1600m)が行われます。 今年はキャロットクラブから トロヴァオがエントリー。9日に埼玉新聞栄冠賞を見事制した ディアデルレイにつづく南関重賞連勝なるでしょうか!? さっそく…

コントラチェック 秋華賞は15着

出資馬の コントラチェックがGI 秋華賞に出走し15着という結果でした。 すでにレースをご覧になっている方が多いと思うので、詳しいレース内容については割愛します。 youtu.be レースではまたしても先手が奪えず、良いところがありませんでした。休み明けの…

10月13日(日) 競馬の予想

今週は秋華賞観戦のため前日入りする予定なので、先に日曜日の予想記事も挙げておこうと思います。 出資馬 コントラチェックの近況については別記事に掲載してありますので、そちらをご覧ください。 myhorse.hatenablog.com オークスでは自分の競馬ができず…

10月12日(土) 競馬の予想

今週末はこの秋2度目となる三日間開催。台風の影響で残念ながら土曜の東京開催は中止となりましたが、京都開催は無事に行われるよう祈りましょう。 初日となる土曜日は重賞競走こそありませんが、キャロットから2頭の新馬がデビュー予定。 さっそく、陣営の…

コントラチェック近況(19年10月10日)

10月13日の秋華賞を目指している出資馬 コントラチェック (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 19/10/10 藤沢和厩舎 10日は軽めの調整を行いました。「レースまでの調整過程を踏まえて当初は木曜日に追い切ることも検討していたのです…

埼玉新聞栄冠賞の予想

2019年のJBC競走開催地としても注目が集まる浦和競馬ですが、今週の水曜日には南関重賞・埼玉新聞栄冠賞(ダ1900m)が行われます。 今年はキャロットクラブから船橋の川島厩舎に在籍中の ディアデルレイがエントリー。先日の京都大賞典で大穴をあけた ドレッド…

アヌラーダプラ近況(19年10月8日)

デビュー戦を快勝後、リフレッシュ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ (2歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 19/10/8 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキ…

10月6日(日) 競馬の予想

日曜日は、秋の天皇賞、ジャパンカップ路線をうらなう意味でも非常に重要な前哨戦 毎日王冠と京都大賞典が行われます。 今年は京都大賞典にキャロットクラブから大挙4頭がエントリー。 さっそく各陣営のコメントをチェックしてみましょう。 クラブ発表の厩舎…

10月5日(土) 競馬の予想

今週からは秋の東京、京都開催がスタート。1ヶ月ぶりに新潟開催も行われ久しぶりの3場開催となります。 4回東京開催のオープニングを飾る重賞は、距離1600m行われる2歳限定戦サウジアラビアロイヤルカップ。このレースにはキャロットクラブが誇る良血馬 アブ…

コントラチェック近況(19年10月2日)

10月13日の秋華賞を目指している出資馬 コントラチェック (3歳メス)が、水曜日に1週前追い切りを行いました。 クラブ発表の近況情報 19/10/2 藤沢和厩舎 2日は美浦坂路で追い切りました(53秒9-39秒4-25秒2-12秒3)。「先週もそうだったので…

東京盃の予想

Road to JBC 前哨戦3連戦の第2弾は、JBCスプリントへと続く東京盃(JpnII)。 このレースにはキャロットクラブからの出走予定がありませんので、今回は純粋なレース予想となります。 今年の東京盃は、昨年の覇者でJBCスプリントでも3着に好走した地方馬 キタサ…

アヌラーダプラ近況(19年10月1日)

9月22日のデビュー戦を勝利で飾った出資馬 アヌラーダプラ (2歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 19/10/1 NF天栄 ウォーキングマシン調整もしくはトレッドミル調整を行っています。「初戦を無事に勝利で飾り、天栄へ帰ってきてくれまし…