少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

アヌラーダプラ近況(19年10月15日)

デビュー戦を快勝後、リフレッシュ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ (2歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

19/10/15  NF天栄

  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「乗りはじめてからもそうですが、坂路に入れたあともガクッと疲れが出るようなことはありません。ただし、脚元、特に膝まわりには気を遣っていったほうが良さそうにも思えるので、慎重に調教を行うようにしています。しっかりするまでは使い込みにくい印象を受けるので、体調と相談して良いと思えるタイミングでレースを目指していく形が採れれば、より理想的だと思っています」(天栄担当者)


  

この一週間も変わりなく調整が進められたようです。次走についての明言はされませんでしたが、このまま順調に乗り込むことができれば大丈夫でしょう。

 

 

なお、 アヌラーダプラが勝った新馬戦はメンバーのレベルを疑問視されることがありますが先週末はその新馬戦で3着だった ラキが未勝利戦に出走し、2着とは0.1秒差の5着にがんばっていました。

 

 

あとは21日(13日の代替)に2着馬のダイワミラクルが出走を予定しているので、その結果にも注目しましょう。

 

  

f:id:Revoir:20191008174035j:plain

(2019/9/22 中山競馬場)