少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

アヌラーダプラ近況(22年8月23日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ(5歳メス)の近況が更新されました。 

 

ラブ発表の近況情報

22/8/23  NF天栄

  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「変わらないように思えることから、継続して進めていくようにしています。前走は、中身の問題もあったのかなと思えますし、以前も坂路中心で、長めにしっかりと動かしていく調教をそこまで行えていませんでしたからね。脚元との相談になりますが、今回はコースでの長めを以前より多めに採り入れていければと考えています」(天栄担当者) 

 

 

この中間から坂路で早めのところを乗り出したようです。前走は中身の問題も、と更新コメントでは触れらていますが、個人的には馬の調子自体は非常によかったようにみえました。

 

おそらく敗因は馬場・コース適性だと思うので、前走と同じくらいの状態で得意舞台に出走できれば、巻き返せるのではないでしょうか。

 

 

2022/8/23 NF天栄