少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月27日(日) キャロットクラブの注目馬

セブンサミット → ルペルカーリア と、キャロットクラブが誇る良血馬2頭による連勝を期待した週末ですが、土曜日の未勝利戦に出走した セブンサミットは残念ながら5着に敗退。 先週は、かつての出資馬 エルミラドールの仔 コロンドール(*クラブ馬ではありま…

9月26日(土) キャロットクラブの注目馬

今週末は、キャロットクラブが誇る2歳の良血馬2頭が登場。 土曜日には、オークス馬シンハライトの初子 セブンサミットが2戦目を迎え、日曜日には、名牝シーザリオの仔 ルペルカーリアが満を持してデビューします。 先週の新馬戦では、同じくモーリスを父に持…

コントラチェック近況(20年9月23日)

次走へ向けて美浦トレセンで調整されている出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/9/24 藤沢和厩舎 23日は軽めの調整を行いました。24日は美浦坂路で追い切りました(54秒1-39秒8-26秒4-13秒…

ヴェールアップ近況(20年9月23日)

2歳世代の出資馬 ヴェールアップ (ツィンクルヴェール18)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/9/23 NFしがらき 軽めの調整を行っています。「こちらに到着後は、ウォーキングマシン中心に軽い運動程度の調整で馬体のチェックを行っています…

アヌラーダプラ近況(20年9月22日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/9/22 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取…

9月21日(月) キャロットクラブの注目馬

3日間開催の最終日は、中山競馬場で菊花賞トライアル・セントライト記念が行われ、キャロットクラブから2連勝中の素質馬 ラインハイトがエントリー。 さっそく陣営のコメントをチェックしてみましょう。 クラブ発表の厩舎コメント 20/9/17 石坂正厩舎 16日…

9月20日(日) キャロットクラブの注目馬

キャロットクラブの話ではありませんが、土曜日は個人的に嬉しいニュースがあったので、少しだけ触れておこうと思います。 土曜日の中山9R汐留特別で、かつての出資馬 エルミラドールの仔 コロンドールが嬉しい2勝目を挙げました。 エルミラドールは、GI…

2020年度 1次募集出資申込結果

木曜日の抽選対象馬発表の段階ですでにわかっていましたが、いちおう最終結果をご報告しておこうと思います。 中間発表では、サンブルエミューズ19もぎりぎりチャンスがあるかな?と密かに期待していましたが、木曜日の時点であえなくアウト。バツ2の権利を…

9月19日(土) キャロットクラブの注目馬

キャロットクラブの1次募集がひと段落し、今週末からは、いつもどおり競馬に集中できそう。 もっとも、今年は募集期間中はあまりカタログを繰り返し見ませんでした。というのも、個人的には、初見であまり気にった馬がおらず、何度も見てしまうと次第に目が…

ヴェールアップ近況(20年9月16日)

2歳世代の出資馬 ヴェールアップ (ツィンクルヴェール18)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/9/16 橋口厩舎 16日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。あまりに負け過ぎたので馬体はしっかりとチェックしまし…

アヌラーダプラ近況(20年9月15日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/9/15 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「萩原調教師と相談した結果、中間に咳をしていた…

コントラチェック近況(20年9月15日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/9/15 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を…

ヴェールアップ 新馬戦は12着

出資馬の ヴェールアップが新馬戦に出走し12着という結果でした。 大外枠からのスタートでしたが、序盤はそれほど促すこともなくスンナリと好位につくことができました。 レース前半の行きっぷりは悪くなく、向正面では先頭に立つシーンも。 しかし、3角過ぎ…

9月13日(日) キャロットクラブの注目馬

先週で3歳の未勝利戦が終わり、今週からは2歳戦のレース数が増加。クラブからも続々と2歳馬がデビュー戦を迎えます。 出資馬の ヴェールアップも、5月生まれの牝馬ながら、頓挫することなく調整が進められ、予定されていた日曜の中京5レースに無事登録されま…

9月12日(土) キャロットクラブの注目馬

9日にキャロットクラブの1次募集が終わり、年に1度のお祭りも終了。あとは来週の抽選結果を待つだけとなりました。 締め切りの前日に公表された中間発表では、多くの馬がリストアップされ、応募総数は昨年を上回るほどの勢い。私のように年に1-2頭出資の零細…

ヴェールアップ近況(20年9月10日)

2歳世代の出資馬 ヴェールアップ (ツィンクルヴェール18)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/9/10 橋口厩舎 13日の中京競馬(2歳新馬・芝2000m)に松山騎手で出走いたします。 20/9/9 橋口厩舎 9日は栗東坂路で追い切りました(53…

アヌラーダプラ近況(20年9月10日)

12日のセプテンバーSに出走を予定していた出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/9/10 萩原厩舎 12日の中山競馬(セプテンバーS・芝1200m)は非当選除外となりました。今後は状態や番組を見ながら検討…

コントラチェック近況(20年9月8日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/9/8 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を…

2020年度1次募集に申し込みました

さっそくですが、本日キャロットクラブの1次募集に申し込みました。 今年はバツ2の権利を持って臨みましたが、初見で心惹かれる馬が見つからず、最優先馬を選ぶのに少し難儀しました。 わりと早い段階で シンハリーズ19と サンブルエミューズ19の2頭に候補は…

気になった関西馬たち -20年募集馬検討2-

さっそくですが、前回に続き今回は関西馬編です。 なお、詳しくは関東馬編の中で触れていますが、今年の募集馬の中に個人的なお気に入りは見つかりませんでした。そのことを前提として、お楽しみいただければ幸いです。 ~出資にあたっての個人的NG条件~ ・…

気になった関東馬たち -20年募集馬検討1-

3日(金)からいよいよキャロットクラブの2020年度の第1次募集がスタート。 1年で一番テンションが上がる時期ですが、みなさま出資馬検討を楽しんでおりますでしょうか。 私は昨年のドラフトが上手くいかず、今年は『過去2年最優先落選』の権利を持っての争…

9月6日(日) キャロットクラブの注目馬

日曜日は、小倉競馬場で小倉2歳ステークス、新潟競馬場で新潟記念が行われ、夏競馬のフィナーレを飾りますが、キャロットクラブは2020年度1歳馬募集の真っ只中。 予想もソコソコに切り上げて出資馬検討に精を出し、すっかり寝不足になってしまったという方も…

9月5日(土) キャロットクラブの注目馬

早いもので夏競馬も今週がラストウィーク。大型台風の直撃が危惧された小倉開催も、日曜の小倉2歳ステークスまでは何とか持ちそうな雰囲気です。 今年はコロナ禍の影響で、オリンピック延期などいろいろなスポーツやイベントが中止に追い込まれていますが、J…

ヴェールアップ近況(20年9月2日)

2歳世代の出資馬 ヴェールアップ (ツィンクルヴェール18)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/9/2 橋口厩舎 2日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は松山騎手に乗ってもらい、CWコースで併せて追い切りました。先週同様に道中で頭を…

アヌラーダプラ近況(20年9月2日)

12日のセプテンバーSに出走を予定している出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/9/2 萩原厩舎 2日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒3-52秒7-38秒8-12秒6)。「先週入ってきてコンディシ…

コントラチェック近況(20年9月1日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/9/1 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を…