少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(20年9月8日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

20/9/8  NF天栄

  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間は日によって3ハロン40秒の時計を出す調教を課しているのですが、正直に言うと動きはイマイチで、もう少し良化を図りたいと感じました。今のところ今週末に北海道から獣医師が来場予定なので、診てもらって気になるところがあれば重点的にケアしていこうと考えています」(天栄担当者)

 

 

先週も触れましたが、あと2週間くらいは天栄Fでお世話になりそうですから、来週あたりから、調子が戻りつつある、というコメントに変わるのではないでしょうか。

 

立ち上げた時期から逆算すると、10月のレースで復帰しそうな雰囲気ですから、どのレースへ矛先を向けるのか、発表を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

f:id:Revoir:20200804232431j:plain

2020/8/2 札幌競馬場