少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ヴェールアップ近況(20年9月2日)

2歳世代の出資馬 ヴェールアップ (ツィンクルヴェール18)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

20/9/2  橋口厩舎

  • 2日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は松山騎手に乗ってもらい、CWコースで併せて追い切りました。先週同様に道中で頭を上げて力むようなところが見られ、最後は相手に少し遅れてしまったのですが、向こうも動くタイプなので遅れたこと自体は心配していませんし、動き自体は先週よりも良くなっていると感じました。ジョッキーも『いいスピードを持っている馬ですね』と好感触のようでしたし、あと1週しっかりと仕上げていきます」(橋口師)13日の中京競馬(2歳新馬・芝2000m)に松山騎手で出走を予定しています。

 

 

今週は1週前追い切りでしたが、またしても2歳新馬を相手に遅れてしまったようです。デビューへ向けて再入厩してから、これまで3回併せ馬を行いましたが、すべて遅れてしまっています 笑

 

北海道の育成時代に、動きや身のこなしについて一度も褒められることがありませんでしたが、何となくその理由がわかってきましたね。

 

ただ、追い切りの動きがピリッとしてこないとはいえ、これまで頓挫することなく、無事にデビューまで漕ぎつけられそうなことは喜ばしいかぎり。

 

5月生まれのルーラーシップ産駒ですから、これからの成長が期待できますし、実戦を使われながら、徐々に力を付けていってくれれば言うことはありません。

 

 

f:id:Revoir:20200904002745j:plain

2020/8/12 NFしがらき