少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ヴェールアップ近況(21年2月10日)

13日の未勝利戦に出走を予定している出資馬 ヴェールアップ(3歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

21/2/10  橋口厩舎

  • 10日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-40秒5-26秒1-12秒6)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。手綱を持ったままほぼ馬なりで進め、最後に少し促すという内容でしたが、頭を上げることもなくいいフォームで走れていました。前走は小倉のコース形態や馬場の影響もあって伸び切れませんでしたが、引き続き落ち着きがあっていい状態で臨めそうですから、ここは改めて期待したいと思います」(橋口師)13日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

 

無事に最終追い切りを終え、あとはレースを待つばかりとなりました。

 

出走メンバーにはノーザンF系クラブの馬が他におらず、かなり手薄な印象。この状況を予め想定できていたとすると、前走後に短期放牧へは出さずに、あえてココへ向かったことも納得できます。

 

まだ頼りない面が目立つ馬だけに、絶対視はできませんが、またとない好機ですから、なんとか頑張って欲しいですね。

 

 

 

f:id:Revoir:20210129214104j:plain

2021/1/23 小倉競馬場