少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

7月17日(土) キャロットクラブの注目馬

17日の土曜日は、キャロットクラブの イカノキセキが函館2歳Sに出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/7/14  札幌競馬場

  • 14日は札幌芝コースで追い切りました。「今朝は鮫島駿騎手騎乗で、角馬場でのダク、ハッキングから芝コースで併せて追い切りました。ゴール前強め程度で、手元の計測で5ハロン67秒9、ラスト1ハロン12秒2というタイムでした。ジョッキーは“1回使ってかなり良くなっていますし、馬自身たくましくなっています”と話していました。良い状態でレースに臨めそうですよ」(池添学師)17日の函館競馬(函館2歳S・芝1200m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。

 

 

キャリアの浅い2歳馬同士の一戦だけに、能力の比較は困難ですが、実質8頭立てのようなメンバー構成。調子も良さそうですから、好走を期待しましょう。

 

 

函館11R ◎6カイカノキセキ

 

-----------------

 

また、この日はキャロットクラブの2歳馬 コルティーがデビュー予定。

 

クラブ発表の厩舎コメント 

21/7/14  橋口厩舎

  • 14日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-39秒0-24秒9-12秒2)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。こちらが先行する形で、ラスト1ハロンくらいから併せたのですが、強めに追って反応良く動けていましたし、古馬を相手にきっちりと先着しました。帰厩からここまで特に不安なところもなく順調に進められましたから、あとは実戦に行ってどんな競馬をしてくれるか楽しみにしています」(橋口師)17日の小倉競馬(2歳新馬牝馬限定・芝1800m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

 

母ワナダンスはアルゼンチンのGI馬で、これまでの仔はすべてDMMクラブで募集されてきました。

どういった経緯でキャロットに回ってきたかは判りませんが、これまでの兄姉は4頭で計1勝という成績ですから、この馬には違った結果を期待したいところです。

半信半疑な部分はありますが、コメントからも仕上がりの良さがうかがえるので、頑張って欲しいですね。

 

 

小倉5R ▲5コルティー

 

-----------------

 

最後は、函館6Rで初勝利を目指す、かつての出資馬 シンハライトの仔 セブンサミット

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/7/15  函館競馬場

  • 14日は函館Wコースで追い切りました。15日は軽めの調整を行いました。「水曜日は函館ウッドコースで追い切りました。5ハロンから、直線重視で終い軽く手綱を譲った程度ですが、ラスト1ハロンは12秒5と上々の伸びを見せてくれました。まだ背腰は緩い感じがありますが、久々としてはいい状態に仕上がったと思います」(西村師)17日の函館競馬(3歳未勝利・芝1800m)にルメール騎手で出走いたします。

 

 

シンハライトの仔は、2番仔の アルジュナが故障により引退が決定。ロードカナロア産駒の3番仔は、公表された今年度の募集馬にラインナップされていませんでした。

流れがよくありませんが、デビューがかなわなかったアルジュナのためにも、今週出走する兄の セブンサミットと、叔母のスリーパーダには、がんばって欲しいですね。

 

 

函館6R ◎1セブンサミット

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています

 

myhorse.hatenablog.com