少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アヌラーダプラ近況(20年1月28日)

次走に向けてNF天栄へ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/1/28 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週は移動後間もないタイミングだったことも…

コントラチェック近況(20年1月28日)

次走に向けてNF天栄へ放牧に出ている出資馬 コントラチェック (4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/1/28 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調…

1月26日(日) 競馬の予想

日曜日は東西で注目の重賞が行われますが、中山のAJCCにはキャロットクラブから グローブシアターが出走予定。 さっそく陣営のコメントをチェックしてみましょう。 クラブ発表の厩舎コメント 20/1/22 角居厩舎 22日は栗東CWコースで追い切りました。「今…

1月25日(土) 競馬の予想

週末の競馬情報をチェックしようとJRAのサイトを開いたところ、目に飛び込んできたのはサクラローレル死亡という残念なニュース。 サクラローレルといえば天皇賞と有馬記念を制し、1996年の年度代表馬にも選ばれた名馬。 そして、1996年といえば、875億と有…

アヌラーダプラ近況(20年1月21日)

次走に向けてNF天栄へ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/1/21 NF天栄 ウォーキングマシン調整を行っています。「先週末に帰ってきています。まだ日が浅いため状態の把握に時間をかけていま…

コントラチェック近況(20年1月21日)

次走に向けてNF天栄へ放牧に出ている出資馬 コントラチェック (4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/1/21 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取…

1月19日(日) 競馬の予想

土曜日に行われた愛知杯を制したのは、7歳牝馬のデンコウアンジュ。 デンコウアンジュといえば、元出資馬シンハライトと同世代で、オークスの時には直線の進路取りでシンハライトが迷惑をかけてしまった馬です。 シンハライトはすでに引退して2頭の母親にな…

1月18日(土) 競馬の予想

18日は関東で雪予報となりましたが、首都圏では前日深夜の段階でまだ積雪がなく、どうやら競馬開催には影響がなさそうな雰囲気。JRAでは念のため金曜夜のインターネット販売を取りやめたようですが、おそらく1Rから定刻どおりに発走できるのではないでしょう…

アヌラーダプラ近況(20年1月15日)

13日のフェアリーSに出走し6着という結果だった出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/1/15 萩原厩舎 15日は軽めの調整を行いました。「月曜日は、いい結果を出すことができればと思っていたのですが、そうな…

ツィンクルヴェール18近況(20年1月15日)

明け2歳世代の出資馬 ツィンクルヴェール18 (2歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/1/15 NF空港 馬体重:485kg 現在は周回コースでのキャンター調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで2本登坂して…

コントラチェック近況(20年1月15日)

次走に向けてNF天栄へ放牧に出ている出資馬 コントラチェック (4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/1/15 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「今週も、先週に引き続きトレッドミルと馬場…

アヌラーダプラ フェアリーSは6着

出資馬の アヌラーダプラがGIII フェアリーSに出走し6着という結果でした。 まだレースを見ていないという方は、こちらの映像をご覧ください。 3連勝での重賞制覇、そして桜花賞への出走をかけて臨んだレースですが、残念ながら人気を大きく裏切る結果となっ…

アヌラーダプラ重賞挑戦

これまで2戦2勝の成績を残している出資馬 アヌラーダプラ(3歳メス)が、13日のフェアリーSでいよいよ重賞に挑戦します。 まだクラシック本番までには時間がありますから、"もしここがダメでも次のチャンスをものにすればよい"と考えてしまいがちですが、脚元…

1月12日(日) 競馬の予想

3日間開催の日曜、月曜には、それぞれ東西で注目の2歳重賞が行われます。まず、日曜日のシンザン記念には、キャロットクラブから良血馬の サンクテュエールがエントリー。 さっそく陣営のコメントをチェックしてみましょう。 クラブ発表の厩舎コメント 20/1/…

1月11日(土) 競馬の予想

新春2週目の競馬は3日間開催。金杯で好スタートを決められなかった人は今週でシッカリと回収しておきましょう。 さて。土曜日は重賞レースこそありませんが、中山メインの迎春ステークスにはキャロットクラブから ギャラッドがエントリー。さっそく陣営のコ…

アヌラーダプラ近況(20年1月9日)

13日のフェアリーSに出走を予定している出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/1/9 萩原厩舎 9日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒5-53秒4-39秒5-11秒9)。「ウッドチップコースの1回目…

コントラチェック近況(20年1月8日)

次走に向けてNF天栄へ放牧に出ている出資馬 コントラチェック (4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/1/8 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「入場直後は疲れから硬さが見られる状況でした…

1月5日(日) 競馬の予想

今年も中央競馬は東西の金杯からスタート。 昨年の暮れに大活躍したキャロットクラブは、年明けから有力馬を送り込み東西W重賞制覇を目論見ます。 それでは、さっそく陣営のコメントをチェックしておきましょう。まずは、中山金杯に出走する ザダルから。 ク…

2020年の目標

5日の金杯デーからいよいよ2020年の中央競馬がスタート。 出資馬の近況更新や予想記事を公開する前に、まずは新年らしく2020年の一口馬主としての目標を掲げておきたいと思います。 2019年は現役馬3頭という顔ぶれでしたが、コントラチェックがクラシックに…

年末年始の競馬観戦

新年あけましておめでとうございます。 年末年始は地方競馬場でキャロットクラブ所属馬のレースを観戦してきました。 いずれも私の出資馬ではありませんが、知り合いに出資者のいる馬たちだったので、応援しているほうも力が入りました。 まずは、大晦日に大…