少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(20年1月28日)

次走に向けてNF天栄へ放牧に出ている出資馬 コントラチェック (4歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

20/1/28  NF天栄

  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週あたりから本格的に調教を進め出し、坂路に入る際も段々とペースを速めています。今週から3ハロン40秒も取り入れていき、仕上げを進めていきます。馬体重は477キロです」(天栄担当者)「天栄の状況を聞く限り順調そうで何よりです。前走でいい競馬をしてくれたあとですし、次走も同じ中山の中山牝馬ステークスを目標にしていきましょう」(藤沢和師)

 

 

正式に次走予定が3月14日の中山牝馬Sと発表されました。前走から馬体重が10キロほど増えていますから、今のところ体調面に不安はなさそうです。

 

中山牝馬Sから逆算して調整が進められているようなので、このまま順調にゲートインまでいって欲しいと思います。

 

 

f:id:Revoir:20191218224205j:plain

2019/12/14 中山競馬場