少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(21年11月30日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(5歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

21/11/30  NF天栄

  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「レースを終えて帰ってくるたびに、右首や背腰を中心に馬体に疲れを溜めてしまいますが、その疲れは徐々に抜けてきています。ただ、獣医師によるチェックではまだ残るということでしたので、もう少し時間をかける必要はありそうですね。精神的には徐々にフレッシュさが戻ってきていることから、バランスをよく考えつつ調教は少しずつ進めていて、今週は月曜日から坂路にも入っています」(天栄担当者)

 

 

このタイミングで14-15ペースを乗り出したということは……次走は愛知杯でしょうか?

 

次走がラストランかと思っていましたが、もし愛知杯を使うのであれば、愛知杯→中山牝馬Sで引退という青写真なのかもしれませんね。

 

 

f:id:Revoir:20211203224124j:plain

2021/11/30 NF天栄