少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀競馬観戦

27日の土曜日は佐賀競馬場でレースを観戦しました。 競馬場へ向かう途中の鳥栖駅構内で大きな看板を発見。パッカルくんというキャラクターがいることをはじめて知りました笑。 佐賀競馬場へ行くのは初めてでしたが、鳥栖駅からバスを利用して迷うことなく到…

追悼ディープインパクト

2002年生 鹿毛 早来産 【競走成績】 日仏で2~4歳時14戦12勝。05、06年年度代表馬。三冠、ジャパンC-G1(芝2400m) 【種牡馬成績】 07年より供用。12、13、14、15、16、17年総合チャンピオンサイアー。10、11、12、13、14、16、17年2歳チャンピオンサイアー…

小倉競馬観戦

28日の日曜日は小倉競馬場でレースを観戦しました。 梅雨も明け、夏競馬らしい晴天に恵まれました。 9Rの響灘特別には、キャロットクラブのクルークハイトが出走。 輸送後もイレ込むようなことはなく、パドックでは仕上がりの良さを感じさせる好気配でした。…

7月28日(日) 競馬の予想

28日の日曜日は札幌競馬場でクイーンS、新潟競馬場でアイビスSDが行われます。 個人的に注目しているのは、ミッキーチャームが出走するクイーンSのほう。GIIウイナーですからここでは格上といえる存在ですし、別定戦で斤量差もほとんどありません。昨年の秋…

7月27日(土) 競馬の予想

27日の土曜日は平地の重賞レースがなく、個人的に注目しているレースは1つ。 3歳馬ヒシゲッコウが出走する札幌12R 阿寒湖特別。 キャロットクラブ所属馬2頭がワンツーを決めたプリンシパルSの3着馬ですから、北の地で連勝を飾り堂々菊花賞へと駒を進めそうな…

文月オープン

23日の火曜日は川崎競馬場で文月オープンを観戦しました。 レースは18年のマーチS優勝馬でJRAからの移籍4戦目となるセンチュリオンと、昨年の南関クラシック羽田盃馬ヤマノファイトの一騎打ちムード。 レースも最後は2頭が抜け出し、2番人気のヤマノファイト…

中京記念

21日の日曜日は中京競馬場で中京記念を観戦しました。 7時30分の時点ではやくも指定席は満席!たかがGIIIだと思ってすっかり油断していました笑 中京開催の中では人気のあるレースのようです。 場内にはオレンジを基調とした優勝レイが飾られていました。 今…

7月21日(日) 競馬の予想

21日の日曜日は函館競馬場で函館2歳ステークスと、中京競馬場で中京記念が行われます。 特に中京記念には、キャロットクラブから3歳馬2頭、カテドラルとグルーヴィットが出走を予定しており人気を集めそうです。 かつてはフラガラッハが連覇を達成したレース…

7月20日(土) 競馬の予想

20日の土曜日は重賞レースがなく、個人的に注目しているレースは1つ。 キャロットクラブの良血馬ゴールドティアがエントリーしている新馬戦 中京5R。 GIホース・ハープスターの半妹ですから、一口馬主のみならず要注目の1頭でしょう。 クラブ発表の厩舎コメ…

2019年募集馬リストをみて

レイデオロ、ハープスター、リスグラシューの全弟や、マリアライト、シンハライトといったGIホースの初仔など、かなり豪華なラインナップ。 どの馬に最優先を使おうか?いまから頭を悩ませている人も多いことでしょう。 ただ、個人的にはやはり元出資馬の仔…

これまでの出資馬

現役の出資馬はルヴォワール(1000万下)、コントラチェック(オープン)、アヌラーダプラ(新馬)の3頭。 かなりの少数精鋭 笑 愛馬の出走回数は少ないものの、毎回現地観戦で一口馬主を楽しんでいます。 そして Our Blood に期待して、これまでに出資した全9頭中…

マーキュリーカップの予想

15日の祝月曜日は盛岡競馬場でマーキュリーカップが行われます。 交流重賞での実績が断然なグリムが人気を集めそうですが、メンバーをみても連対を外すことはまずないでしょう。 注目は2着争いということになりそですが、有力どころは前に行きたいタイプが多…

7月14日(日) 競馬の予想

14日の日曜日は函館競馬場で函館記念が行われます。 1番人気馬が8年連続で4着以下と苦戦傾向にあるレースで、今年も人気がだいぶ割れていますね。 個人的な期待馬はキャロットクラブのドレッドノータス。 洋芝コースでしぶとさを発揮するタイプで、このメン…

7月13日(土) 競馬の予想

13日の土曜日は重賞レースがなく、個人的に注目しているレースは2つ。 まず最初は良血馬が顔を揃えた中京8R。 GIホースの仔が3頭もエントリーしていますが、中でも本命はブエナビスタの仔タンタラス。 出資馬コントラチェックが優勝した今年の菜の花賞2着馬…

ジャパンダートダービー

10日の水曜日は大井競馬場でジャパンダートダービーを観戦しました。 単勝1倍台という断然の支持を集めたのはキャロットクラブのクリソベリル。初のナイター競馬にも動じることなく、パドックでは堂々とした姿をみせていました。 見事期待に応えたクリソベリ…

出資馬の次走予定(2月25日更新)

ヴェールアップ(6歳メス) 引退 スリーパーダ(5歳メス) 未定 ジークルーネ(3歳メス) 未定 ルヴォワールの22(2歳メス) これまでの出資馬

はじめまして

はじめまして。 07年産よりキャロットクラブで一口馬主をしている『きゃろてぃ』です。 (会員番号は21xxx番) 年1頭ペースの超弱小馬主ですが、マイペースで楽しんでいます。 重賞制覇、特に【Our Bloodでの重賞制覇】(出資馬の仔で重賞を勝つこと)を目標に…