少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

7月28日(日) 競馬の予想

28日の日曜日は札幌競馬場でクイーンS新潟競馬場アイビスSDが行われます。

 

個人的に注目しているのは、ミッキーチャームが出走するクイーンSのほう。GIIウイナーですからここでは格上といえる存在ですし、別定戦で斤量差もほとんどありません。昨年の秋華賞でアーモンドアイから0.2秒差の2着に入った実力を考えれば、ここは人気でも逆らえません。

 

舞台も得意の洋芝コースですから、重賞2勝目は濃厚でしょう。

 

札幌11R◎13ミッキーチャーム

 

 

そして、メインレース以外で注目しているのが、キャロットクラブのクルークハイトが出走する小倉9R 響灘特別。

 

クラブ発表の厩舎コメント

19/7/25 藤岡厩舎

  • 24日は栗東CWコースで追い切りました。25日は軽めの調整を行いました。「先週もしっかり時計を出していますし、今週はCWで半マイルからサッと終い重点に追い切りました。結果的には5ハロンからちょっと速くなったのですが、無理をさせているわけではなく、活気のある動きで一度使ってだいぶ素軽さが出てきたなという印象です。急に暑くなってきましたが、体調も変わりなくいいですし、いい状態でレースを迎えられそうです。鞍上は引き続き松山騎手に依頼しました」(藤岡師)28日の小倉競馬(響灘特別・牝馬限定・ダ1700m)に松山騎手で出走いたします。

 

小倉コースはこれまで4回走ってすべて4着以内という得意コース。実績からも馬券圏内はまず間違いないでしょう。

  

小倉9R▲5クルークハイト