少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

7月24日(日) キャロットクラブの注目馬

24日の日曜日は、キャロットクラブから3頭が中京記念に出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

シャーレイポピー

22/7/20  石坂厩舎

  • 20日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-38秒7-25秒0-12秒2)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。先週までもしっかりやってきているので終い重点の内容ですが、昨日の雨で馬場がかなり重くなっているにもかかわらずしっかり走れていました。状態はとてもいいですし、ハンデも想定どおり。あとは極端に馬場が悪くならなければ力を出せると思います」(石坂師)24日の小倉競馬(中京記念・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています

カテドラル

22/7/21  池添学厩舎

  • 21日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は団野騎手に乗ってもらってCWコースで追い切りました。終い重点に6ハロン86秒5、ラスト1ハロン11秒3という計測です。しっかり我慢できていた分、馬なりでも終いはしっかり伸びていましたし、ジョッキーもいい感触を掴んでくれました。これで態勢は整いましたから、力を出してもらいたいですね」(池添学師)24日の小倉競馬(中京記念・芝1800m)に団野騎手で出走いたします。 

ベレヌス

22/7/20  杉山晴厩舎

  • 20日は栗東坂路で追い切りました(56秒6-40秒0-25秒112秒0)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。先週まで2週続けてかなり速い時計を出していますし、今朝はサラッと終いだけという内容です。最初の1ハロンはほぼ普通キャンターという程度でしたが、昨日の雨で馬場が重くなっているにもかかわらずラストはいい反応でした。あとは小倉の馬場がどれくらい荒れてきているかというところですが、ジョッキーもこの馬のことは手の内に入れていますし、あとは彼に任せます」(杉山晴師)24日の小倉競馬(中京記念・芝1800m)に西村淳騎手で出走を予定しています。

 

 

昨年と同じく小倉1800mで行われる中京記念

夏の時期に走る カテドラルは、メンバー的に今年もチャンスがありそうです。

シャーレイポピーは52キロのハンデは魅力ですが、1ハロンの距離延長で最後まで我慢が効けば。

 

 

小倉11R ◎11カテドラル ▲10シャーレイポピー △14ベレヌス

 

-----------------

 

続いては、この日に小倉でデビューする2歳馬の ディオファントス

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/7/20  斉藤崇厩舎

  • 20日は栗東CWコースで追い切りました。「今週も北村友騎手騎乗で追い切りを行っています。道中追走して最後は併入という形で全体が84秒4、ラストハロンは11秒9という計測でした。余裕を持って並びかけていき、追えば抜け出していたという手応えでしたが、推進しつつ手綱を抱えながらのゴールというのはジョッキーが思ったとおりの内容ですし、いい最終追い切りを消化することができたと思います。暑い時期でもコンディションは問題なく、いい状態でデビュー戦に臨めそうなので楽しみにしています」(斉藤崇師)24日の小倉競馬(2歳新馬・芝1800m)に北村友騎手で出走を予定しています。 

 

 

黒光りする好馬体が目を引き、募集時にかなり人気を集めました。

調整過程も順調ですし、モーリス産駒だけに上り勝負にならない小倉コースも合いそう。これといった不安材料がなく、心配なのは鞍上くらいではないでしょうか笑。

 

 

小倉5R ◎8ディオファントス

 

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています