少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ヴェールアップ近況(22年7月28日)

8月6日のレースに出走を予定している出資馬 ヴェールアップ(4歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

22/7/27 橋口厩舎

  • 27日は栗東坂路で追い切りました(52秒4-37秒3-24秒3-12秒3)。「今朝は坂路で追い切りました。乗っている助手の話では、手応え良く走れているのでもっと動けてもいいはずなのに、いざ追い出してからはワンペースな感じだったようなのですが、時計的には十分と言っていい内容ですからね。前半からしっかり折り合って走れていたのは良かったですし、このままあと1週仕上げていければと思います。鞍上は短期免許で来日するホー騎手に依頼をしました」(橋口師)8月6日の新潟競馬(3歳上2勝クラス・ダ1800m)にホー騎手で出走を予定しています。

 

 

せっかく助手さんが、追い出してからはワンペースだったという報告をしてくれているのに、何も対策をしないのでしょうか??

そういえば、2走前の追い切りで馬が放馬して暴走してしまった時も’「凄い時計が出ている」と言って、意に介しませんでしたね……。

 

今回も、よほど枠順や展開に恵まれない限り、また同じ結果なのが目に浮かびます。

 

 

2022/6/11 中京競馬場