少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

クロスリーフ近況(22年7月28日)

2歳世代の出資馬 クロスリー (メス)の近況が更新されました。

 

ラブ発表の近況情報

22/7/28 池江厩舎

  • 27日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。3頭併せでしっかり負荷をかけましたが、全体が83秒2、ラスト1ハロンは11秒5という時計をマークし、終いはなかなか切れのある動きを見せてくれましたね。カイバもよく食べており、体調は引き続き問題ありません。3回新潟の1週目に牝馬限定の芝1400mがあるので、そこを目標にこのまま仕上げていくつもりです。鞍上は福永騎手に依頼しています」(池江師)8月13日の新潟競馬(2歳新馬牝馬限定・芝1400m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

 

とんとん拍子に事が運び、13日のデビューが決定しました。しかも、鞍上は福永騎手ですから、これはそのまま期待の現れと捉えてよいのではないしょうか。

 

余談ですが、既に出走が決まっている出資馬のアヌラーダプラ、ヴェールアップに続き、鞍上が3週連続の“スリーホー”にならずに安心しました笑

 

 

2022/5/31 NF空港