少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ヴェールアップ近況(23年2月23日)

26日のレースに出走を予定している出資馬 ヴェールアップ(5歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

23/2/23 橋口厩舎

  • 22日は軽めの調整を行いました。23日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-40秒0-25秒6-12秒4)。「今朝は鮫島駿騎手に乗ってもらい、坂路で併せて追い切りました。先行する形で最後は少し遅れを取ったのですが、相手は今週の重賞に使うほどの馬でしたし、遅れたこと自体は心配していません。馬場がそこまで良くない時間帯でもありましたから、格上を相手にむしろよく動けていたと思います。前走は馬場状態などもあって後退してしまいましたが、力さえ出し切れば十分巻き返せるはずです」(橋口師)26日の阪神競馬(4歳上2勝クラス・牝馬限定・ダ1800m)に鮫島駿騎手で出走いたします。 。 

 

 

もともと調教で目立つ動きをするタイプではありませんから、追い切りの遅れは気にしなくてもだいじょうぶでしょう。今回はドングリの背比べのようなメンバーですから、上手く噛み合えば、馬券圏内も狙えるかもしれません。

 

 

2023/1/17 NFしがらき