少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ近況(23年2月23日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 スリーパーダ (4歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

23/2/23  斉藤崇厩舎

  • 22日に栗東トレセンへ帰厩しました。23日は軽めの調整を行いました。「牧場での調整も順調とのことで、中山のアクアマリンSに向けて昨日帰厩させています。さっそく今日から軽く乗り出しており、週末あたりから徐々にピッチを上げていきます」(斉藤崇師)3月11日の中山競馬(アクアマリンS・芝1200m)に横山武騎手で出走を予定しています。

23/2/21  NFしがらき

  • 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路では15-14も取り入れて少しずつペースを上げています。とはいえ小柄な馬ですから、坂路入りの回数は週2回程度に留めて、あまり気持ちが乗りすぎないように気をつけて進めています。動きに関しては特に気になるところはありませんし、いつ声がかかっても問題ない状態です」(NFしがらき担当者)

 

 

次走へ向けて帰厩しました。馬体重に課題があるだけに中山という選択は意外でしたが、「実績のある横山武騎手が乗れる」「前走の着順が悪いのでハンデに恵まれそう」「除外されても翌週に阪神で同条件がある」このあたりを考慮した結果かもしれませんね。

 

個人的には、前走から騎手が乗り替わってくれれば、何も文句はありません 笑

 

 

2023/1/17 NFしがらき