少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ近況(22年12月15日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 スリーパーダ (3歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

22/12/13  斉藤崇厩舎

  • 13日に栗東トレセンへ帰厩しました。「この中間は先週同様坂路で15-14をメインにしっかり乗り込んできました。小柄な馬で旋回癖もあるのである程度こちらで仕上げていくつもりで調整してきましたが、今朝無事トレセンへ送り出しています」(NFしがらき担当者) 

22/12/15  斉藤崇厩舎

  • 14日は軽めの調整を行いました。15日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒4-25秒6-13秒0)。「牧場での調整も順調に進んでいたようでしたから、年末のファイナルSを目標に火曜日に帰厩させています。今朝は坂路で追い切りました。1本目なのでサッと流すような内容で、最後に少しやめてしまいそうな雰囲気はあったのですが、前回に比べて落ち着きが感じられるのはいい傾向ですね。息遣いも悪くありませんし、このまま順調に仕上げていけると思います。今回の鞍上は北村友騎手に依頼をしています」(斉藤崇師)28日の阪神競馬(ファイナルS・芝1200m)に北村友騎手で出走を予定しています。 

 

 

年末の出走へ向けて、無事に帰厩しました。

 

ただ、鞍上が北村友騎手というのは困りましたね。勝って主戦になられても、困る訳ですが 笑

 

 

2022/10/23 阪神競馬場