少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日(日) キャロットクラブの注目馬

土曜日は、小倉の新馬戦に出走したキャロットクラブの コートダルジャンが見事に優勝。先週の エフフォーリアに続き、開催2日連続での新馬勝ちとなりました。 今年の2歳世代は若干出足が鈍い感じでしたが、秋競馬を前にいよいよエンジンが掛かってきた印象。…

2020年度1歳募集馬カタログ 到着

27日に20年度の募集馬カタログが到着しました。 ひとあし先にPDF版に目をとおしているとはいえ、やはり手元にカタログが来ると”今年もこの季節がきたか!”という実感が沸きます。 今年のラインナップには元出資馬の仔が2頭募集されており、真っ先にチェック…

注目馬セブンサミットがデビュー

出資馬ではありませんが、元出資馬 シンハライトの初仔 セブンサミットが30日の新潟5R(芝2000m)でデビューします。 この世代は ディオスバリエンテ(ディアデラノビアの18)に出資する気マンマンだったため、予算的に高額馬2頭に出資することは難しく見送りま…

8月29日(土) キャロットクラブの注目馬

2020年度の募集馬情報も出揃い、クラブ会員にとって、一年でもっとも楽しい時期が到来。今週末は出資馬検討に明け暮れる予定だという会員の方も多いのではないでしょうか。 もちろん、今週~来週に出走する馬たちの結果次第で、今年の応募頭数を増減させると…

ヴェールアップ近況(20年8月27日)

2歳世代の出資馬 ヴェールアップ (ツィンクルヴェール18)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/8/27 橋口厩舎 26日は軽めの調整を行いました。27日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。道中は先…

アヌラーダプラ近況(20年8月26日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/8/26 萩原厩舎 26日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後は天栄へ放牧に出して様子を見てもらっていましたが、時間が経っていくら…

コントラチェック近況(20年8月25日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/8/25 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を…

8月23日(日) キャロットクラブの注目馬

土曜日のキャロットクラブは3歳未勝利馬の出走ラッシュでしたが、日曜日は一転して、初勝利を目指す2歳馬が多数スタンバイ。 来週には元出資馬 シンハライトの初仔 セブンサミットもデビューを予定しており、2020年度の募集を間近に控え、いよいよ本格的に2…

8月22日(土) キャロットクラブの注目馬

あっという間に夏競馬も残り3週となり、いよいよ後がなくなってしまった3歳未勝利馬たち。 レアケースとはいえ、3歳の9月に勝ち上がり、その後オープンまで出世した トゥザクラウンのような例もありますから、望みは捨てずに、最後のがんばりに期待しましょ…

ヴェールアップ近況(20年8月19日)

2歳世代の出資馬 ヴェールアップ (ツィンクルヴェール18)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/8/19 橋口厩舎 19日は栗東坂路で追い切りました(53秒3-39秒0-25秒3-12秒8)。「牧場で順調に乗り込めていたようでしたので、中…

コントラチェック近況(20年8月18日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/8/18 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を…

アヌラーダプラ近況(20年8月18日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/8/18 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取…

8月16日(日) キャロットクラブの注目馬

土曜日のキャロットクラブは8頭が出走して2着が2回と勝ち切れませんでした。上位人気に推された馬が多かっただけに残念ですが、日曜日は巻き返したいですね。 さて、日曜には新潟、小倉で重賞が行われ、新潟メインの関屋記念にはキャロットクラブの グルーヴ…

8月15日(土) キャロットクラブの注目馬

レースを翌日に控えた金曜日の夜に、栗東トレセン内で火災が発生。厩舎関係者は無事だったようですが、厩舎3棟が燃え、逃げ遅れた4頭の競走馬が命を落としてしまったようです。 厩舎関係者のご親族や、個人馬主の方などは安否が確認できるまで気が気でなか…

ヴェールアップ近況(20年8月14日)

2歳世代の出資馬 ヴェールアップ (ツィンクルヴェール18)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/8/14 橋口厩舎 14日に栗東トレセンへ帰厩しました。 20/8/12 NFしがらき 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています…

コントラチェック近況(20年8月11日)

2日のクイーンSに出走した出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/8/11 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を取り入れています。「先週こちらに帰ってきました。少しコトコトした感…

アヌラーダプラ近況(20年8月11日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/8/11 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取…

8月9日(日) キャロットクラブの注目馬

土曜日の新馬戦では、重賞馬リラヴァティの初仔 ストゥーティが快勝。 昨日の記事の中で、"モーリス産駒が……"と書いた途端に2頭も新馬勝ちが出たのはご愛嬌 笑。この勝利は、同じシンハリーズ系の シンハライト、アヌラーダプラに出資している自分としても、…

8月8日(土) キャロットクラブの注目馬

今年の2歳戦はモーリス、ドゥラメンテと新種牡馬の初年度産駒が注目を集めて盛り上がっていますが、新潟開催がスタートしてからは一気にドゥラメンテ産駒が勝ち星を増やし、いっぽうのモーリス産駒からはなかなか新馬勝ち2号が現れません。 まだこの時期だけ…

ヴェールアップ近況(20年8月5日)

2歳世代の出資馬 ヴェールアップ (ツィンクルヴェール18)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/8/5 NFしがらき 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路では15-15も取り入れ始めていま…

アヌラーダプラ近況(20年8月4日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 20/8/4 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り…

コントラチェック クイーンSは10着

出資馬の コントラチェックがG3 クイーンSに出走し10着という結果でした。 まだレースを見ていないという方は、こちらの映像をご覧ください。 youtu.be 今回も自分のレースをさせてもらえず残念な結果に終わってしまいましたが、逃げた ナルハヤがかなりの…

8月2日(日) キャロットクラブの注目馬

今週の日曜日には札幌競馬場で重賞クイーンSが行われ、出資馬 コントラチェックが重賞3勝目を目指して出走します。 ご存じのとおり、現状ではマイペースでレースをした時の強さと、そうでなかった時の脆さが同居しており、今回のように同型多数のレースでは…

8月1日(土) キャロットクラブの注目馬

本格的に梅雨明けをしないままとうとう8月に突入してしまいましたが、週中にはJRAから新潟競馬場で8月15日より入場を再開するという嬉しい知らせが。 このまま入場が順次解放され、何とか秋のGIシーズンには現地でレース観戦をしたいところですが……肝心…