少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ヴェールアップ近況(20年8月27日)

2歳世代の出資馬 ヴェールアップ (ツィンクルヴェール18)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

20/8/27  橋口厩舎

  • 26日は軽めの調整を行いました。27日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。道中は先行する形で進めていたのですが、前半はちょっと頭を上げるような仕草を見せ、そこで脚が溜まらなかったのか最後は3頭併せの2番手でのゴールとなりました。ただ、目一杯追ったわけではありませんし、これで来週はさらに動けるようになってくるでしょう。体調も変わりなく良好ですし、問題なく仕上げていけそうです。なお、デビュー戦の鞍上は松山騎手に依頼しました」(橋口師)9月13日の中京競馬(2歳新馬・芝2000m)に松山騎手で出走を予定しています。

 

 

今週の調教では、同じ2歳新馬を相手に、豪快に遅れてしまったようですね 笑。

 

83.5 - 67.9 - 53.8 - 40.3 - 13.3

(15.6 - 14.1 - 13.5 - 13.5* - 13.5* - 13.3)*推定

ニシノガブリヨリ(新馬)一杯の外0.7秒先行1.1秒遅れ

 

ただ、最後にバッタリと止まってしまった訳ではなさそうなので、それほど心配する必要はないのかな、と思います。

 

また、コメントに『前半はちょっと頭を上げるような仕草を見せ』とありますが、思い当たるフシがあり、過去の更新を遡ってみたところ、4月30日の更新に似たような内容がありました。

 

20/4/30 NF空港

  • 略~ 敏感な馬で、坂路のスタートなどでハミの感覚を柔らかめにしないと頭が上がってバラバラなフォームになってしまうので、気を付けていきたいところです。

 

 

橋口先生!ハミが原因かもしれませんよ 笑。

 

 

何はともあれ、新馬戦からエンジン全開というタイプではないでしょうから、この馬なりに態勢を整え、デビュー戦を迎えることができればと思います。

 

デビューが近づき、嬉しいことに、少しだけ競馬関連の記事で取り上げられていたので、最後にご紹介しておきましょう。

 

race.sanspo.com

hochi.news