少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ヴェールアップ近況(20年9月10日)

2歳世代の出資馬 ヴェールアップ (ツィンクルヴェール18)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

20/9/10  橋口厩舎

  • 13日の中京競馬(2歳新馬・芝2000m)に松山騎手で出走いたします。

20/9/9  橋口厩舎

  • 9日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-39秒7-26秒6-13秒9)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。ラスト1ハロンは13秒9と時計を要して相手にも遅れを取る形で、正直なところもう少し動いてほしかったというのが本音です。ただ、今日は頭を上げるようなこともなくいいフォームで走れていましたし、先週までに比べるとそのあたりに進歩は見られました。カイバ食いも良く、いい体つきになってきましたし、あとは実戦に行って力を出し切ってくれればと思います。馬体重は460キロくらいでの出走となる見込みです」(橋口師)13日の中京競馬(2歳新馬・芝2000m)に松山騎手で出走を予定しています。

 

20/9/9
(水)
助手
栗東坂・良
53.9 - 39.7 - 26.6 - 13.9
エアーズロック(新馬)馬ナリを0.6秒追走0.5秒遅れ
強めに追う
(-)

 

先週のひと追いでどこまで変わるか注目していましたが、最終追い切りでも派手に遅れてしまいました 笑

 

追い切り映像を見ていないので何とも言えませんが、先行してもダメ、追いかけてもダメ、ということは、おそらく苦しくなると頑張れずに諦めてしまっているのではないでしょうか。

 

運動は苦手ですが、ご飯はいっぱい食べています!』なんて、なんとも可愛らしい女の子ではありませんか。競走馬としてはちょっとアレですが、、

 

『前半に力んだ』『溜めがきかない』『走りがワンペース』といった敗戦の弁もいまから想像がつきますし、デビュー戦は無事にゴール板を駆け抜けてくれさえすれば良しとしましょう。

 

レースまでにワンアンドオンリー(橋口お父さんの管理馬ですが)の新馬戦の映像を何回も見て、結果をできるだけポジティブに受け入れられるように心構えをしておこうと思います!

 

 

f:id:Revoir:20200904002745j:plain

2020/8/12 NFしがらき