少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

アヌラーダプラ近況(20年9月10日)

12日のセプテンバーSに出走を予定していた出資馬 アヌラーダプラ (3歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

20/9/10  萩原厩舎

  • 12日の中山競馬(セプテンバーS・芝1200m)は非当選除外となりました。今後は状態や番組を見ながら検討します。

20/9/9  萩原厩舎

  • 9日は美浦南Wコースで追い切りました(65秒5-51秒0-38秒4-11秒8)。「今日の追い切りでは武史に跨ってもらい終い重点で動かすことにしました。見る限り動き自体に問題はないように思えましたし、武史に聞いても北海道の時と変わらぬ動きを見せてくれていると思うと言っていましたよ。ただ、終わって厩舎に戻った時に1度咳をしたんです。鼻血は出ていないものの、先週に続いて見せているので引き続きケアをして、少しでも状態をいいものに保ってレースへ向かいたいですね。予想通り除外の出る登録頭数なので、抽選を突破してほしいです」(萩原師)12日の中山競馬(セプテンバーS・芝1200m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

 

三分の二ほどの当選確率だったのですが、残念ながら今週末のセプテンバーSは除外になってしまいました。

 

ただ、個人的には先週から出ているという咳の症状が心配だっただけに、少し安堵した部分も。

 

この後は、週明けまで様子をみて、咳の症状が治まらなければ仕切り直しで放牧へ、もし治まるようであれば26日の長篠ステークス(中京芝1200m)へと向かえばよいのではないでしょうか。

 

問題は、たかが準オープン馬のためにクラブサイドがそこまでフレキシブルな対応をしてくれるかどうかでしょう 笑

 

 

f:id:Revoir:20200707003504j:plain

2020/7/5 函館競馬場