少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ヴェールアップ 2勝クラスで2着

出資馬の ヴェールアップが2勝クラスに出走し、2着という結果でした。

 

 

 

クラブ発表の厩舎コメント

23/2/26  橋口厩舎

  • 26日の阪神競馬では好スタートを切るも周囲が速く、道中は3、4番手の位置取り。早めに動いていく形で直線に向かい、勝ち馬には交わされたものの、自身も最後までしぶとく脚を使って2着。「道中は終始揉まれないような形で進められましたし、早めに動いていく形で本当に上手に乗ってくれましたね。直線で勝ち馬には交わされてしまいましたが、『横に馬が来ても集中して走れていました』とジョッキーはコメントしてくれました。レース後の様子を見ても今日はしっかり走り切ったという感じですから、次も集中して臨めれば上位争いしてくれるはずです。この後はまずレース後の状態をよく確認していきます」(橋口師)直線半ばで勝ち馬に交わされてしまいましたが、そこから集中力を切らすことなく2着に踏ん張ってくれました。近走は着順こそもうひとつでしたが、内容自体は決して悪くありませんでしたし、スムーズに運べれば次走も引き続きチャンスでしょう。この後は馬体を確認してから検討していきます。 

 

 

馬もジョッキーも素晴らしいパフォーマンスをみせてくれました。勝てなかったことは残念ですが、最後は差し返そうとする根性もみせてくれましたから、一時のスランプは完全に脱したようです。

 

今回はメンバーに恵まれましたが、安定して今回のようなレースができれば、そのうち順番が回ってきそうです。

 

 

202/2/26 阪神競馬場