少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ヴェールアップ 2勝クラスで6着

出資馬の ヴェールアップが2勝クラスに出走し、6着という結果でした。

 

クラブ発表の厩舎コメント

23/4/2  橋口厩舎

  • 2日の阪神競馬ではスタートから押して先団3番手を追走していく。3コーナーから早めに前へ並びかけようとするが、終始反応がひと息で、直線に入ってからもなかなか伸び切れず6着。「先団外目の良いポジションを取ることができましたし、レース自体はスムーズに進めることができていましたが、ペースが上がったところで置かれてしまいましたね…。ジョッキーは『調教の時ほど集中して走れていない』と言っていましたが、それでも大きく崩れているわけではないので、なんとかもうひと押しを期待したいと思います。今日は申し訳ありませんでした」(橋口師)前走が好内容の2着でしたから、今回も引き続き期待して送り出したのですが、いざ追い出してから伸びあぐねてしまいました。ただ、ジョッキーの話では今日はあまり集中できていなかったようなので、なんとかしっかり力を発揮して巻き返してほしいものです。この後は馬体を確認してから検討していきます。 

 

 

今回もメンバーに恵まれましたが、さすがに前回ほどではないので、掲示板くらいかな?と内心では思っていましたが、結果はそれよりも少し悪いものでした。ただ、今回は緩急のある苦手な展開につきあってしまった感がありますから、次回にまた期待したいと思います。

 

この結果を踏まえ、主戦の鮫島騎手が、ヴェールアップの得意なこと、苦手なことを理解し、少しずつ手の内に入れてくれれば、徐々に成績も上向いてくるのではないでしょうか。

 

 

2023/4/2 阪神競馬場