少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ヴェールアップ 2勝クラスで7着

出資馬の ヴェールアップが2勝クラスに出走し、7着という結果でした。

 

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/10/23  橋口厩舎

  • 23日の阪神競馬ではスタートから押してハナを切る形で進めていく。途中から早めに来られて手応えが怪しくなり、直線は粘り切ることができず7着。「ハナを切って自分の形でレースはできていました。ジョッキーは『向こう正面で影を見て驚くような場面があった』と言っていたのですが、それでも途中で外から来られた時も力んだりせず、手応えのわりに最後までよく頑張ってくれていたと思います。いい結果とならず申し訳ありませんが、レースの内容自体は悪くありませんでしたから、また次で改めて期待したいです」(橋口師)ハナを切る形で進めていき、外から早めに来られて苦しい展開になりましたが、手応えを考えると最後までよく頑張ってくれていたのではないでしょうか。ここ最近は粘り強いレースができていますし、次も揉まれずに運んで好レースを期待したいと思います。この後は馬体を確認してから検討していきます。

 

 

レース当日は、出資馬2頭の出走が重なり、またGIデーということもあり、現地まで応援に駆けつけました。

 

 

前走に続き、現地でパドックを見ることができたのですが、関西圏での出走だったぶん、前走時よりも落ち着いているように映りました。ストレスを感じさせるような仕草もなく、少し馬場入りをごねた以外、気になる点はありませんでした。

 

着順は前走よりも悪かったのですが、今回も最後までレースをやめなかった点は好印象。こういうレースを続けていくことができれば、いずれチャンスが巡ってくるのではないでしょうか。

 

ハロン棒などの影を気にする点については、3歳時から何度も言われていることなので、そろそろ馬具などで対策を講じて欲しいですね。

 

 

2022/10/23 阪神競馬場