少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ アクアマリンSで9着

出資馬の スリーパーダがアクアマリンSに出走し、9着という結果でした。

 

クラブ発表の厩舎コメント

3/11  斉藤崇厩舎

  • 11日の中山競馬では好スタートから周囲を行かせて3番手を進むが、直線で追い出してからの伸びが案外で9着。「今日は阪神競馬場に臨場していてまだ現地から直接話を聞けていないのですが、前回のことを馬も覚えているのか、道中は力んで行きたがっていましたね…。ただ、直線はギアがもうひとつ上がりそうな気配もしましたし、今回抑えたことで次はもう少し折り合いもつくはずですから、さらにもうひと伸びを期待したいと思います。この後は放牧に出してまた体を膨らませるのがいいかなと考えています」(斉藤崇師)前走がハナを切る形で苦しくなりましたし、今回はなだめつつ控えて進めていきましたが、最後は余力が残っていませんでした。それでも今日我慢させたことは次に繋がってくるでしょうから、ここからの前進に期待したいと思います。この後は馬体を確認してから検討していきます。 

 

 

レースは現地で観戦したのですが、パドックでは落ち着きもあり気配は良好。これならば、と思ったのですが、レースでは行きたがってしまい、前走で鞍上が制御できずにおっ放してしまった影響がモロに出てまった感じでした。

 

更新のコメントにもあるとおり、今回我慢させたことが次に繋がることを期待しましょう。

 

2023/3/11 中山競馬場