少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ヴェールアップ 1勝クラスで優勝

出資馬の ヴェールアップが1勝クラスに出走し、見事に優勝しました。

 

f:id:Revoir:20211026223741j:plain

 

前走の内容から、条件が噛み合えば早いうちに勝ち上がれそうな手ごたえがありましたが、得意の阪神コース+良馬場に条件が好転し、アッサリと結果を出してくれました。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/10/23  橋口厩舎

  • 23日の阪神競馬ではまずまずのスタートからハナを切って進める。向こう正面で捲ってきた馬に並びかけられるも、先頭をキープしたまま直線へ向き、そこからは後続を寄せ付けることなく優勝。「馬体が増えて成長を感じますし、いい状態で臨むことができました。ジョッキーは『スタートから楽に先手を取ることができましたし、道中もしっかり脚が溜まっていました』とのことで、非常に強い勝ち方をしてくれましたね。この内容なら昇級しても通用するでしょうから、次も楽しみにしたいです。今日はありがとうございました」(橋口師)前走は3着に敗れましたが、短期放牧を挟んで臨んだ今回は2着に9馬身差をつける圧勝となりました。ひと夏を越していい成長を遂げているようですし、次がさらに楽しみになる走りだったのではないでしょうか。この後はトレセンで馬体を確認してから検討していきます。

 

 

2着に9馬身という着差も見事でしたが、このクラスにしては時計も優秀。牝馬限定戦、阪神コースなど条件をシッカリと選べば、昇級しても楽しませてくれそうです。

 

 

他の出資馬はみなオープン馬となり簡単には勝てなくなってしまったので、しばくはヴェールアップに稼ぎ頭として頑張ってもらいたいと思います 笑

 

 

関係者の皆さま、ありがとうございました。

 

出資者の皆さま、おめでとうございました。

 

f:id:Revoir:20211026231658j:plain

2021/10/23 阪神競馬場