少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ヴェールアップ近況(21年9月28日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 ヴェールアップ(3歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

21/9/28  NFしがらき

  • 軽めの調整を行っています。「こちらに到着後は、ウォーキングマシン中心に軽い運動程度に動かしながら馬体のチェックを行っています。まだ戻って間もないのでしっかり状態把握していきますが、今のところは特に傷んだ部分などはなさそうですし、順調に乗り出して行けそうです。馬体重は492キロです」(NFしがらき担当者)

21/9/25  NFしがらき

  • 24日にNFしがらきへ放牧に出ました。

21/9/23  橋口厩舎

  • 22日、23日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。いい状態で秋初戦に向えたと思うのですが、さすがに時計が速すぎましたね。それでも最後まで頑張ってくれましたし、もうちょっと時計が掛かってくれればさらにやれるはずです。レース後は目立った疲れはありませんが、もともとテンションの高くなりやすい馬でもありますし、いったん放牧に出してガス抜きさせます。状態に問題がなければ阪神開催を目標に短期で戻すつもりです」(橋口師)近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

 

 

9月に出資馬の3週連続出走があり、結果は重賞2着 →重賞2着 →条件戦3着。

 

出資馬たちのがんばりに感謝しなければなりませんが、どれか1つでよいので勝って欲しかった、というのが偽らざる本音。

 

次走がもっとも早そうなのがこのヴェールアップなので、惜敗続きの流れを断ち切ってもらいましょう。

 

 

f:id:Revoir:20210922213510j:plain

2021/9/18 中京競馬場