少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ近況(21年10月27日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 スリーパーダ (2歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

21/10/27  斉藤崇厩舎

  • 27日は栗東坂路で追い切りました(51秒6-39秒0-25秒8-13秒1)。「ファンタジーSに向けて先週無事に帰厩しています。今回の鞍上は岩田望騎手に依頼をし、今朝の追い切りに乗ってもらいました。同じクラブのエルカスティージョを追走する形で進めたのですが、テンが速くなった向こうを追い掛けてしまい、最後は重い馬場に脚を取られたこともあり、終い13秒台を要してのゴールとなりました。ただ、息遣いなどは特に問題ありませんでしたし、1週前にしっかり負荷をかけられたことは良かったと思います。あとは来週サラッとやれば態勢は整うでしょう」(斉藤崇師)11月6日の阪神競馬(ファンタジーS・牝馬限定・芝1400m)に岩田望騎手で出走を予定しています。

21/10/23  斉藤崇厩舎

 

 

ファンタジーSを目標に予定どおり帰厩しましたが、今回は福永騎手がアメリカ遠征で乗れないため、同じエージェントの岩田望騎手が手綱を取ることになりました。

 

今週の追い切りもチグハグだったように、難しいところのあるスリーパーダですから、この乗り替わりはかなりのマイナス。距離延長でスムーズに折り合えない危険性がいっそう高まりました。

 

今後の路線を占う意味でも重要な一戦なのですが、今回はあまり勝ちを期待し過ぎず、気楽に応援したいと思います。

 

 

f:id:Revoir:20210907212717j:plain

2021/9/5 小倉競馬場