少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(21年10月27日)

14日のレースに出走を予定している出資馬 コントラチェック(5歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

21/10/27  藤沢和厩舎

  • 27日は美浦南Wコースで追い切りました(81秒2-65秒9-51秒9-37秒9-11秒9)。「帰厩後の状態を確認したうえで時計を徐々に出し始めています。そして、今朝は馬場での追い切りを行いました。グランアレグリアと組む形を採り、コントラチェックには北村ジョッキーに跨ってもらって動かしてあります。相手が今週の出走、コントラは早くて再来週ということもあるのでコントラが先行して、全体で65秒くらいの時計を出しています。さすがに動く相手ということもありましたし、コントラは実質1本目の追い切りでもあるので相手が優勢でしたが、しっかりとやれたという点で評価できると思いますよ。この後も状態をよく見ながら調整を進めていきます」(津曲助手)今のところ11月14日の福島競馬(福島記念・芝2000m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

 

 

鞍上まで公表されたので、どうやら本気で福島記念を目指すようです。

 

私を含め、引退前にもう一度GⅠの舞台で、と思う出資者の方も少なくはなかったと思いますが、こればかりは仕方がありません。決められたレースで、良い結果を残せるようにがんばってもらいましょう。

 

 

f:id:Revoir:20210922214034j:plain

2021/9/12 中山競馬場