少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(21年8月25日)

9月12日の京成杯AHに出走を予定している出資馬 コントラチェック(5歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

21/8/25  藤沢和厩舎

  • 25日は美浦坂路で追い切りました(54秒0-39秒3-25秒3-12秒6)。「先週はスイッチが入りすぎないようにという思惑もありましたが、相手に胸を貸すという役割が大きかったので無理をせずゆったりと走らせました。その分、今週は少しコントラのペースで動かすことにしました。先週と同じく坂路に入って時計を出したところ、3ハロン39秒ほど。時計を詰める形にはなりましたが決して無理はしておらず、楽に動けていますよ。雰囲気自体も悪くありませんし、順調に進められていると言えるのではないでしょうか」(津曲助手)9月12日の中山競馬(京成杯AH・芝1600m)に出走を予定しています。

 

 

目標のレースへ向けて、順調に調整が進んでいるようです。

 

今回は久しぶりに距離をマイルに戻してみるということなので、何よりもメンタル面のコンディションがカギを握りそう。気負うことなく、落ち着きを持ってレースに臨めれば理想的ですね。

 

 

f:id:Revoir:20210614230359j:plain

2021/6/13 札幌競馬場