少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(21年3月4日)

3月6日のオーシャンSに出走を予定している出資馬 コントラチェック(5歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

21/3/4  藤沢和厩舎

  • 6日の中山競馬(オーシャンS・芝1200m)に丸山騎手で出走いたします。

21/3/3  藤沢和厩舎

  • 3日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒1-54秒0-39秒9-12秒4)。「先週は坂路で時計を出していましたが、今週はコース追いにしました。所属騎手の木幡育也を背にして、3頭併せの2番手を進み、先行する馬に並びかけていく内容のものでした。時計的には5ハロンで70秒を切るくらいですが、動けていました。元気が良く、気配もいいので、悪くない形でレースへ向かえそうですよ。心配なのは天気ですね…。なぜかコントラが出走するときに天気や馬場に恵まれないことが多いです。このクラスとなると条件戦のように毎週似たような番組があるわけではないからそのシチュエーションで頑張ってもらうしかないのですが、やはり持ち味を削がれない状況が好ましいので、できるだけいい馬場で走らせてあげたいですね」(津曲助手)6日の中山競馬(オーシャンS・芝1200m)に丸山騎手で出走を予定しています。

 

    

最終調整も無事に終わり、あとはゲートインを待つばかりとなりました。

 

馬場の渋り具合が気になりますが、真ん中の良い枠を引けたので、前進を期待したいですね。

 

 

f:id:Revoir:20210205223847j:plain

2021/1/31 中京競馬場