少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(21年1月21日)

31日のシルクロードSに出走を予定している出資馬 コントラチェック(5歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

21/1/20  藤沢和厩舎

  • 20日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒0-54秒1-40秒1-12秒7)。「先週はウッドコースで3コーナーから直線へかけて伸ばしていくような調教を行い、その後から徐々にピッチを上げ出しています。今週は再びウッドチップコースに入り、今回は時計を出すようにしました。他の馬と組み、前を見ながら進んでじわーっと伸ばしたところ、終始集中できていたようですし、左右差もそこまで目立つ走りではなかったので悪くないと思いますよ。来週が目標としているレースなので、この後もコンスタントに動かしていきます。今回、鞍上は池添ジョッキーに依頼したと聞いています」(津曲助手)31日の中京競馬(シルクロードS・芝1200m)に池添騎手で出走を予定しています。

 

 

シルクロードSヘ向けて順調に調整が進み、ここ2戦で手綱を取っていた丸山騎手の騎乗停止により未定になっていた鞍上が池添騎手に決まりました。

 

元出資馬 シンハライトで大変お世話にジョッキーですから、個人的には文句のつけようがありません。引退まで続けて乗ってもらえるように、コントラチェックにはがんばってもらいましょう。

 

 

f:id:Revoir:20201207215201j:plain
2020/12/6 中山競馬場