少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

3月6日(土) キャロットクラブの注目馬

6日の土曜日は、キャロットクラブの シャーレイポピーストゥーティチューリップ賞に出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

シャーレイポピー

21/3/3  石坂厩舎

  • 3日は栗東芝コースで追い切りました。「今朝は少し荒れているウッドコースのことも考えて芝コースで追い切りました。5ハロンから内を追走して65秒台、ラスト1ハロンは11秒9という内容でした。藤井騎手に手伝ってもらったのですが、馬なりですが最後1ハロンだけ併せてサッと追う感じの理想的な追い切りだったと思います。力を発揮できる状態ですし、登録頭数も思ったより少なかったので、なんとかここで権利を取ってもらいたいです」(石坂師)6日の阪神競馬(チューリップ賞牝馬限定・芝1600m)に福永騎手で出走を予定しています。

ストゥーティ

21/3/3  奥村豊厩舎

  • 3日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は松山騎手に乗ってもらってCWコースで併せて馬なり程度の追い切りを行いました。5ハロンから69秒0、ラスト1ハロンは12秒1という計測でした。ジョッキーは“馬場が重い分少し力みがあって、最後の反応も鈍くなりましたが、しっかり動かせたので良かった”と言っていました。テンションは高めですがジョッキーは気にならないようで、まずは順調に仕上がったと言えそうです。なんとかいい結果を期待したいと思います」(奥村豊師)6日の阪神競馬(チューリップ賞牝馬限定・芝1600m)に松山騎手で出走を予定しています。

 

 

どちらもまだ1勝馬だけに、桜花賞へ出走するために是が非でも3着以内に入りたいところ。

1頭強い馬がいますが、その他のメンバーは横一戦という印象なので、十分にチャンスはありそうです。

 

 

阪神11R ○2ストゥーティ ▲4シャーレイポピー

-----------------

 

また、東のオーシャンSには、キャロットクラブの コントラチェックヴェスターヴァルトがエントリーしています。出資馬の コントラチェックについては、別エントリーに近況を掲載していますので、文末のリンクからご覧ください。

 

クラブ発表の厩舎コメント

ヴェスターヴァルト

21/3/3  加藤征厩舎

  • 3日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒9-53秒4-39秒6-12秒2)。「1週前追い切りで終いにしっかりと反応させる調教を行ってあったので、今日行った当該週の追い切りはそこまでハードなものを求める必要はないと考えていました。先週と同じくウッドチップコースでの追い切りで、前を行く馬を見ながら最後に仕掛けてじわーっと伸ばしてあります。先週に続いて今回も素軽い動きを見せていましたし、前走以上の状態でレースを迎えられそうな気がします。馬場があまり悪くなりすぎるのはどうかと思いますけれど、レース前にひと雨来るくらいであればむしろ歓迎かなとも思えるので楽しみにしたいですね」(加藤征師)6日の中山競馬(オーシャンS・芝1200m)に富田騎手で出走を予定しています。

 

 

前走のシルクロードSも コントラチェックと一緒でしたが、どちらも思うような結果が得られませんでした。状態は前走以上とのことですから、上位入線できるように頑張って欲しいですね。

 

 

中山11R ▲10ヴェスターヴァルト

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています

 

myhorse.hatenablog.com