少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

12月4日(日) キャロットクラブの注目馬

4日の日曜日は、キャロットクラブの バーデンヴァイラーがチャンピオンズCに出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/11/30  斉藤崇厩舎

  • 30日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りを行い、全体が83秒8、ラスト1ハロンは11秒6という計測でした。もう一度ブリンカーを試したかったため、先週に引き続き着用してみたのですが、道中の行きっぷり、手応え、そして仕掛けてからも反応良く動けていました。やはりマイナスにはなっておらず、この感じなら実戦で着用していいかもしれません。G1で相手も強くなりますが、トモの状態も前回より良好ですし、いい状態で臨めそうなので楽しみにしています」(斉藤崇師)12月4日の中京競馬(チャンピオンズC・ダ1800m)にレーン騎手で出走を予定しています。 

 

 

バーデンヴァイラーは、これまで休み明けで出走した場合、体重が増えていると勝ち、減っていると負け、という判りやすい傾向があります。当日の馬体重は要チェックですね。

 

 

中京11R  ▲11バーデンヴァイラー

 

-----------------

 

続いては、中京5Rでデビューする トラヴォルジェンテ

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/11/30  安田隆厩舎

  • 30日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。先週までもしっかり時計を出してきているので、今朝は終い重点の内容ですが、6ハロン85秒3、ラスト1ハロン11秒4といい加速だったと思います。初戦を迎えるに当たってはこれできっちり仕上がりましたが、まずは次に繋がるレースを見せてもらいたいですね」(安田隆師)12月4日の中京競馬(2歳新馬・芝2000m)にレーン騎手で出走を予定しています。  

 

 

従兄弟のヴェラアズールがジャパンカップで優勝した直後だけに、血の勢いにも期待したいところ。ただ、安田隆厩舎のロードカナロア産駒ですから、今回の10ハロンという距離は少し気になりますね。

 

 

中京5R  ▲9トラヴォルジェンテ

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています