少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

8月28日(日) キャロットクラブの注目馬

28日の日曜日は、キャロットクラブの ジュビリーヘッドがキーンランドCに出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/8/24  札幌競馬場

  • 24日は札幌芝コースで追い切りました。「先週の追い切り後、土曜日に札幌競馬場へ移動しています。移動後も問題なく動かせており、今朝は斎藤新を乗せて芝コースで併せて追い切りました。相手2頭を追走して最内から強めに追うという内容で、5ハロン61秒4、ラスト1ハロン11秒6という計測です。ジョッキーは“先週より動きは良かったです”と言っていましたよ。これで態勢は整いましたし、ここでもいい結果を期待しています」(安田隆師)28日の札幌競馬(キーンランドC・芝1200m)に横山和騎手で出走を予定しています。 

 

 

混戦模様でここ2戦の成績からチャンス十分といった感じですが、函館SS2着とはいえ、1着とは0.4秒差で、3着とは0.1秒差ですから、あまり評価しすぎるのは危険という印象も。

 

 

札幌11R  ▲9ジュビリーヘッド

 

-----------------

 

続いては、新潟6Rでデビューする2歳馬 クエイヴァー

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/8/24  小西厩舎

  • 24日は美浦坂路で追い切りました(53秒7-39秒3-25秒6-12秒9)。「今週末の競馬に備えて今朝追い切りました。これまでと同様に坂路に入ってじわっと負荷をかけるような内容のものだったのですが、脚取りはまずまずです。非力なところは見られるものの現状としては体調面の不安はありませんし、いい状態で送り出せるかなと見ています。ダート1200m戦とあってまずは無事に出走できるかどうかというのも気になりますし、もし抽選になる場合は突破し、ゲートインできれば今後につながるいい形の走りを見せてもらえたらと期待しています。鞍上は池添ジョッキーにお願いしています」(小西師)28日の新潟競馬(2歳新馬・ダ1200m)に池添騎手で出走を予定しています。 

 

 

ヘニーヒューズ 産駒ですからデビュー戦がダートというのは既定路線だと思いますが、17日の更新では「トータルの印象としてはまだ体力面が不足気味かなと思える」とコメントされていますから、あまり初戦からという感じではなさそうです。

 

 

新潟6R △5クエイヴァー

 

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています