少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

11月27日(日) キャロットクラブの注目馬

27日の日曜日は、キャロットクラブの ヴェラアズールジャパンCに出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/11/23  渡辺厩舎

  • 23日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで単走の追い切りを行いました。6ハロン81秒8、ラスト1ハロン11秒3の計測で、時計は予定よりも速くなったほどです。もちろん目一杯というわけではなく余力はありますし、動き自体もとても良かったですね。初めてのG1挑戦になりますが、状態は前走よりもいいと言えるぐらいで楽しみを持って送り出すことができそうです」(渡辺師)27日の東京競馬(ジャパンC・芝2400m)にムーア騎手で出走を予定しています。 

 

 

相手がそれほど強くはなかったとはいえ、ここ2戦はGIを意識できるくらいに見事な勝ちっぷり。

厩舎や種牡馬名を見てしまうと、GIの中でも最高峰のレースだけに勝ち切れるか心配になってしまいますが、馬の強さは十分に通用するレベルではないでしょうか。

 

 

東京12R  ◎6ヴェラアズール

 

-----------------

 

続いては、京阪杯に出走する ジュビリーヘッド

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/11/24  安田隆厩舎

  • 23日は栗東坂路で追い切りました(54秒4-39秒3-24秒9-12秒1)。24日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で追い切りました。先週しっかり時計を出しているので今週は終い重点でしたが、騎乗した斎藤新は“先週よりも動きが素軽くなっている”と良化を感じ取っていましたよ。これで態勢は整ったと言っていいですし、いい競馬を期待したいですね」(安田隆師)27日の阪神競馬(京阪杯・芝1200m)に横山和騎手で出走いたします。 

 

 

いまの阪神の馬場は合いそうですが、2着に好走した函館スプリントSでも、勝ち馬からは0.4秒離されていますから、重賞で勝ち切るには展開の助けが欲しいところです。

 

 

阪神12R  ▲13ジュビリーヘッド

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています