少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

4月10日(日) キャロットクラブの注目馬

10日の日曜日は、キャロットクラブの フォラブリューテナミュール大阪杯に出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

フォラブリューテ

22/4/6  宮田厩舎

  • 6日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒6-68秒3-53秒4-38秒6-11秒8)。「今週は坂路追いでもいいかなと考えていましたが、降雨の影響で坂路の馬場が思ったよりも重くなっていました。また、引き続き精神面に落ち着きがあるいい状態を保てていたので、コース追いを取り入れています。ルメールさんから“追い切りに跨りますか?”と打診があったものの、競馬に跨っているジョッキーですし、馬自身にレースの直前と意識させ過ぎないよう、今週も敢えてスタッフ騎乗でサラッと整える内容に終始しています。馬体をしっかり起こして走れていて、コーナーのバランスや直線のフットワークも問題なく、無事に最終追いを終えられました。馬体重は週明けの時点で447キロ。少し体高が出て来たことで体はスッキリ見せるけど、カイバは問題なく食べてくれていますし、何より変にピリつくことなく来られたのはいいですね。さすがに相手は強くなりますし関西への長距離輸送を挟みますが、自分の競馬に徹してどこまでやれるか、今から競馬を楽しみにしています」(宮田師)10日の阪神競馬(桜花賞牝馬限定・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

ナミュール

22/4/6  高野厩舎

  • 6日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-38秒5-24秒3-12秒0)。「先週は思ったよりも時計が速くなったのですが、その後の調整はうまくいって、反動もなく馬は元気いっぱいです。今朝は横山武騎手に乗ってもらって坂路で追い切りましたが、もう強い負荷は必要ないでしょうし、単走で、周囲にも馬が少なくストレスのない状況でやっています。スタートからリズム良く入って、ラストまで馬なり。それでもゆったりしたペースの分最後はスイスイ進んで12秒0でした。その後はゲートの駐立確認まで行いましたが、ジョッキーも“すごくいい状態”と言ってくれました。馬体は少し減るかもしれませんが、筋肉は落ちていませんし、とてもいい出来だと思います」(高野師)10日の阪神競馬(桜花賞牝馬限定・芝1600m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

 

高松宮記念大阪杯と続けてキャロットクラブの人気馬が結果を出せませんでしたから、がんばって欲しいですね。

 

 

阪神11R ◎18ナミュール ▲17フォラブリューテ

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています