少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

10月16日(日) キャロットクラブの注目馬

16日の日曜日は、キャロットクラブの ナミュール秋華賞に出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/10/12  高野厩舎

  • 12日は栗東坂路で追い切りました(54秒1-38秒9-24秒5-11秒9)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。先週よりはソフトにして、溜めを利かせて加速しつつ、残り1ハロンだけちょっと追う…というイメージです。予定どおりの内容で、申し分のない追い切りだったと思います。上がり運動の様子を見ていても背中を大きく使って歩けていますし、雰囲気はとてもいいですね。このまま無事ゲートに入るまで油断せずしっかり調整を進めていきたいと思います」(高野師)16日の阪神競馬(秋華賞牝馬限定・芝2000m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

 

個人的にスリーパーダと最後まで最優先を迷った馬なので、なんとか最後の一冠を手にして欲しいと思っていますが、どうなるでしょうか。

ただ、阪神JFへ出走したことで狂ってしまった歯車が、最後まで影響しそうな予感もします。実力があっても結果が出ないことがあるのが勝負の世界ですから、なんとか運も味方につけたいところです。

 

 

阪神11R  ◎8ナミュール

 

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています