少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

4月17日(日) キャロットクラブの注目馬

17日の日曜日は、キャロットクラブの キラーアビリティ皐月賞に出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/4/13  斉藤崇厩舎

  • 13日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝も横山武騎手騎乗で追い切りを行いました。先週の調教内容を踏まえてどのくらいやろうかと考えたのですが、今からまた慌てて負荷をかけるのもどうかと思い、今日は気持ちを切らさないようにだけ気を付けて乗ってもらいました。道中追走から最後は併入という形で全体84秒4、ラスト1ハロンは11秒7という計測で、前を射程圏に入れると上々の反応を見せてくれました。ここ2週に比べてだいぶ良くなってきていますし、これで動ける態勢は整ったと思います」(斉藤崇師)17日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

 

キャロットクラブと横山武騎手のタッグは、ここ最近のGIで立て続けに人気を裏切ってしまっています。ただ、今回は1番人気のプレッシャーからは解放されそうなので、そろそろ結果を出して、悪い流れを断ち切りたいところでしょう。

 

 

中山11R ▲4キラーアビリティ

 

-----------------

 

続いては、ライトウォーリアバーデンヴァイラーが出走するアンタレスS。

 

クラブ発表の厩舎コメント

ライトウォーリア

22/4/13  高野厩舎

  • 13日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒0-24秒7-11秒9)。「今朝は松若騎手に乗ってもらって坂路で追い切りました。1本目軽く乗って、2本目に攻め駆けする馬と併せて終い重点に追っています。ゆったり入った分全体の時計は目立ちませんが、溜めて終いは一気にギアチェンジできていましたし、ジョッキーも好感触でした。相手は強いですが、阪神は相性が良いですし、良い競馬を期待したいですね」(高野師)17日の阪神競馬(アンタレスS・ダ1800m)に松若騎手で出走を予定しています。

バーデンヴァイラー

22/4/13  斉藤崇厩舎

  • 13日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。道中は相手を追走していき、並びかけて最後同入という形で全体84秒1、ラスト1ハロン11秒4という計測でした。ちょっとカイバ食いが細く、もしかしたら前走よりも体は減るかもしれませんが、見た目にそこまで気になるというわけではありません。調教内容としては文句のつけようがなく、十分力を出せる状態だと思います。重賞で相手は強くなりますが、ここも楽しみにしたいですね」(斉藤崇師)17日の阪神競馬(アンタレスS・ダ1800m)に幸騎手で出走を予定しています。

 

 

ダート界の新星として注目を集める バーデンヴァイラー。ここも通過点にすることができれば、帝王賞が楽しみになってきます。

 

 

阪神11R ◎12バーデンヴァイラー △2ライトウォーリア

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています