少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

11月13日(土) キャロットクラブの注目馬

13日の土曜日は、キャロットクラブの ソネットフレーズがデイリー杯2歳Sに出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/11/10  手塚厩舎

  • 10日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒8-69秒5-54秒5-39秒0-11秒5)。「土曜日の阪神のレースに備えて今朝追い切りました。リンクスルーファスという馬との併せ馬で、全体が69秒半くらいで終い重点の内容です。伸びはよく、良い動きだったと思いますよ。左右差に関しても悪くはないかなと思えますが、まったくないわけではないので、そう考えると右回りに替わるのはいいかもしれませんね。確認のため行ったゲート練習では大人しく対応できていたので、あとは輸送をうまくクリアしてくれればと思っています。今回は初めての関西遠征ということもありますし、1戦経験した後の2戦目ということからメンタル面を考えてソフト仕上げにしています。また、今回頭数は少ないけれどそれなりのメンバー構成なので、仕上げの面、相手関係ともに、今回どれだけやれるのかを見るレースにもなるかと思います。その中でも楽しみを持って送り出せそうですから、今後に向けていい走りを見せてほしいと期待しています」(手塚師)13日の阪神競馬(デイリー杯2歳S・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

 

キャロットの2歳勢はなかなか好調ですが、重賞勝ち馬はまだ出ていないので、頑張ってもらいましょう。

 

 

阪神11R ◎1ソネットフレーズ

 

-----------------

また、この日は阪神5Rで クレエンシアがデビュー予定。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/11/11  斉藤崇厩舎

  • 10日は栗東CWコースで追い切りました。11日は軽めの調整を行いました。「水曜日も団野を乗せてCWコースで追い切りました。3頭併せの一番後ろから進み、最後は1馬身ほど遅れてゴールとなりました。今週は3~4コーナーの反応も良く手応え十分で直線を向いたのですが、加速するところでちょっと置かれてそのままの差でゴールしたという形です。やはりスピードに乗ってからはいい脚を持続できるので、芝ならもう少し素軽く動けるのではないでしょうか」(斉藤崇師)13日の阪神競馬(2歳新馬・芝1800m)に団野騎手で出走いたします。

 

 

母コンヴィクションⅡはアルゼンチンのGI馬で、1つ上の半兄は現役の2勝馬。血統面からは、1800万円という募集価格以上に期待が持てそうです。

 

ただ、ここ2週続けて加速時の反応が鈍いというニュアンスのコメントがされているように、良くなってくるのはもう少し先かもしれません。

稽古どおりであれば、最後に脚を使ってどこまで迫れるか、というレースぶりになりそうです。

 

 

阪神5R ▲2クレエンシア

 

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています