少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(21年10月27日)

14日のレースに出走を予定している出資馬 コントラチェック(5歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

21/11/10  藤沢和厩舎

  • 10日は美浦南Wコースで追い切りました(81秒3-66秒2-51秒9-37秒6-11秒7)。「先週は先々週とのバランスを踏まえて単走追いにしましたが、今週は併せ馬を採り入れることにしました。ジョッキーを背にして2番手から進み前の馬を目掛けて終いを伸ばしています。まずまずの動きで感触も悪くなさそうでしたよ。可能な限り、ジョッキーに跨ってもらいながら調整を続けてきましたし、競馬ではテン乗りにはなりますけれど馬の様子を掴んでくれていると思います。あとは周りの出方、当日の馬自身の様子次第になるでしょう。ハンデ戦で斤量は重い方ではありますがギリギリ許容範囲内とも言えるので、何とか頑張って欲しいと思っています」(津曲助手)14日の福島競馬(福島記念・芝2000m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

 

 

追い切りの動きも良く体調は良さそうですから、今回もマイペースで主導権を握れば好走が期待できそうです。

 

前に行く馬だけに大外枠はけっして歓迎ではありませが、外から被されずにレースができるぶん、この馬にとってはプラスになるかもしれません。距離を不安視する声もありますが、スプリント参戦時のパドックでは場違い感がハンパありませんでしたから、むしろこの距離の方が向いているはずです。

 

僚馬のグランアレグリア天皇賞で惜敗しましたが、こちらはどうなるでしょうか。

 

 

f:id:Revoir:20210922214034j:plain

2021/9/12 中山競馬場