少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(21年8月19日)

次走へ向けて帰厩した出資馬 コントラチェック(5歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

21/8/18  藤沢和厩舎

  • 18日は美浦坂路で追い切りました(59秒6-42秒6-27秒6-13秒7)。「様子を見ながら少しずつ動かしていますが、体調自体は問題ないかなと思えます。序盤なので今朝の調教はそこまで無理せず3ハロン42秒くらいのところにして、3歳未勝利馬を気持ちよく走らせてあげる役を担ってもらいました。コントラをまともに走らせる段階になると未勝利馬となるとさすがに厳しいでしょうし、今日は可愛がってもらったような内容です。動き、気配ともに悪くないので、これから徐々に上げていけると思いますよ。今後についてですが、前走時担当していたスタッフやジョッキーの話だと、レース前から穏やかで精神状態が良かったようです。段々と落ち着いてきているのでしょう。以前は力んで仕方なく、速い流れになる短い距離で走りを教えさせていこうということで1200m戦を使い出したのですが、理解できるようになってきた今のその精神状態だと、トップスピードをより求められるスプリント戦、しかもトップスプリンターたちが集まるとなるとなおさら忙しくて厳しくなってきたといったことから、今度のレースは本来適しているであろうと思われる条件に戻してみようという話で、京成杯AHが候補に挙がっています」(津曲助手)9月12日の中山競馬(京成杯AH・芝1600m)に出走を予定しています。

 

 

ようやく次走が京成杯AHと正式に発表されました。

 

その後スプリンターズSへ向かうかどうかは現時点では判りませんが、とりあえずは決まった目標へ向け、シッカリと体調を整えて臨んで欲しいですね。

 

 

f:id:Revoir:20210614230359j:plain

2021/6/13 札幌競馬場