少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(22年2月24日)

27日の中山記念に出走を予定している出資馬 コントラチェック(6歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

22/2/23  藤沢和厩舎

  • 23日は美浦南芝コースで追い切りました(65秒6-50秒0-36秒3-11秒6)。「これまで坂路を中心にして入念に乗り込んできました。態勢はある程度整ってきていますし、今朝は厩舎所属の杉原を背にして、本馬場に入って気分良く走らせるように単走で追い切りました。リズム良く駆けられていたように思えましたし、時計的にも5ハロンで65~66秒くらいと悪くなかったと思いますよ。あとはいかに当日いい精神状態で臨めるかですね。念のため阪急杯にも登録したので直前まで検討しますが、本線は中山記念の予定です。藤沢厩舎にとって最後の週になりますが、今回が彼女にとっても最後のレースになる予定と聞いていますので、できればいい走りをしてほしいですし、何より無事に走り終えてくれたらと思っています」(津曲助手)27日の中山競馬(中山記念・芝1800m)に丸山騎手で出走を予定しています。なお、今回のレースを持ちまして現役を引退し、次のステージに備える予定です。ご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

レース選択に関していろいろ思うところはありますが。大きな怪我もなく、ここまで本当によく頑張ってくれました。

 

重賞を3つも勝ってくれたのですから、彼女には感謝の言葉しかありません。最後の走りを、現地でシッカリと目に焼き付けてこようと思っています。

 

 

f:id:Revoir:20220121035913j:plain

2021/1/11 NF天栄