少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ヴェールアップ近況(22年2月24日)

27日の2勝クラスに出走を予定している出資馬 ヴェールアップ(4歳メス)の近況が更新されました。

 

ラブ発表の近況情報

22/2/24  橋口厩舎

  • 23日は軽めの調整を行いました。24日は栗東坂路で追い切りました(50秒9-37秒4-25秒1-13秒0)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。先週速い時計を出して負荷をかけていますし、今週は53~4秒くらいのつもりだったのですが、テンからかなり行きっぷりが良く、全体が50秒台と予定より時計が速くなってしまいました。それでも最後は持ったままほぼ馬なりで無理はしておらず、馬の具合はかなり良さそうです。いつもに比べると少し前進気勢が強いように感じますが、レースでそんなに引っ掛かる馬ではありませんし、あとはとにかく自分のリズムで運べるかどうかでしょう。内でゴチャつくのは避けたいので、できれば外目の枠を引きたいですね」(橋口師)27日の阪神競馬(4歳上2勝クラス・牝馬限定・ダ1800m)に団野騎手で出走いたします。

 

 

2月最後の週末にして、ようやく出資馬が今年初戦を迎えます。

 

いろちろと脆さを露呈した前走は思わぬ大敗を喫してしまいましたが、逆に前走のような展開にさえならなければ、今回は巻き返してくれると思っています。

 

いきなり勝ち負けとはいかないかもしれませんが、クラス卒業に目途が立つような走りを期待しましょう。

 

 

f:id:Revoir:20220112214739j:plain

2021/12/21 NFしがらき